6月29日(木)パソコン室
 今日はICTサポートの先生に,1年生の時計の授業をしていただきました。
 みんなパソコンを使って時計ルーレットで楽しく学習することができました。
   6月28日(水)避難訓練
 今日は不審者が学校に現れた場合を想定しての避難訓練が行われました。
 避難の方法や夏休みの過ごし方について東警察署の方からお話をいただきました。
   6月27日(火)6年生勾玉づくり
 福岡市博物館の先生にご来校いただき,勾玉のつくり方を教えてもらいました。
 みんな一所懸命勾玉づくりに取り組むことができました。
   6月26日(月)床の修繕
 学校用務員の先生方にみなさんが安全に学校生活を送れるよう,今日は3年1組の床の修繕をしていただきました。大切に使っていきましょう。ありがとうございました。
   6月22日(木)クラブ活動
 今日から本格的にクラブ活動が始まりました。地域のボランティアの方に協力いただきながら楽しく活動することができました。
   6月21日(水)プール開き②

 今日は1年生になって初めてのプール学習でした。楽しいプール開きができました。
   6月20日(火)今日の給食

 今日の給食はコスタリカパパ,ホキフライ,牛乳,米粉パンです。
おいしくいただきました。
   6月19日(月)平和学習の日

 6月19日は先の戦争で福岡の都市部がアメリカ軍の大規模な空襲を受け,たくさんの方々が悲しい思いをした日です。
 今日はその日のことについて学習をしました。
   6月19日(月)プール開き①
 
 今日からプール学習が始まりました。
暑い中,楽しく泳いだりグループでゲームをしたりして学習しました。
   6月16日(金)外国語活動

 今日はカルロス先生が来校され,5年生の外国語活動が行われました。
チャンツやゲームをしながら楽しく英語に親しみました。
  6月15日(木)2年生体力テスト

 2年生の体力テストが行われました。
保護者や地域のボランティアさんと一緒にボール投げや立ち幅跳びなどを行いました。
  6月9日(金)体力テスト

 3年生の体力テストが行われました。
地域のボランティアさんのお手伝いの元,元気よく体力テストを行いました。