5月1日(水) ブロック集会が1〜4校時に行われました。

 運動会は,1組赤,2組青,3組緑,4組黄ブロック対抗で行います。 1年生から6年生までが縦につながり,団結して優勝をめざし頑張っていきます。
 5月1日(火)ブロック集会が,体育館でありました。各ブロックで,1 年生から6年生まで体育館に集まり,担当の先生方と顔会わせを行いました。
 ブロック長と応援団長の挨拶の後は,さらに小さな班に分かれて「自己紹介ゲーム」を行いました。ボールを回しながら音楽が止 まった時,持っていた人が学年・組・名前,好きなものを言っていきます。短い時間でしたが,お互いの顔を覚えたりするなど楽しいブロックデーになりました。6月2日(土)運動会本番に向けて,これからしっかりと取り組んでいきましょう。
 4月25日(水)・26日(木) 6年生「勾玉作り」を行いました。 

 6年生は,25日(水)と26日(木)の2日間,福岡市埋蔵文化財センターの力武卓治先生を講師に,勾玉作りに挑戦しました。社会の歴史で古代の生活を学習しています。その内容にもふれていただきながら,「滑石」を紙やすりで削って,勾玉を作りました。
 4月19日(木) 歓迎集会・歓迎遠足が行われました。 

 19日(木)体育館で歓迎集会が行われました。各学年から,創意工夫して歌やよびかけ等の歓迎の出し物が行われました。その後は,歓迎遠足,小戸公園に向けて出発です。天気にも恵まれ,みんなでお弁当を食べて,1年生は6年生と遊具で楽しく遊びました。他の学年の皆さんも,新しい学級の友達と仲良くすごすことができました。 
 4月12日(木) 第40回入学式が行われました。

 12日(木) 素晴らしい青空の下,保護者や来賓の方々,6年生児童が見守る中,第40回入学式が行われました。元気でかわいらしい新1年生98名を迎えることができました。校長先生や来賓の方のお話や児童代表の6年生の歓迎の言葉を,しっかりと聞くことができました。
 平成30年度がスタートしました! 

4月9日(月)新しく赴任された先生方をお迎えする赴任式,始業式が行われました。クラスがえ,担任発表,校長先生の話,先生方の演技による生活のめあての話がありました。