Homeコロナ関連 コロナ関連【重要:福岡市から】子育て世帯の優先接種...



■【重要:福岡市から】子育て世帯の優先接種(9/22~10/5)について



 福岡市保健福祉局新型コロナウイルスワクチン接種担当課長より、下記のとおり案内がありましたのでお知らせいたします。

【子育て世帯へのワクチン優先接種について】

 福岡市では10代以下の感染者数の割合が増加傾向にあり、保育所や小学校等においてもクラスターが発生しています。家庭内感染や子育て世代の重症化が増加している中、ワクチンには感染症の発症や重症化を予防する効果が期待されており、まだワクチンを打てない年齢のお子様の感染を防止するため、保護者の皆さまにワクチンを接種いただくことは有効と考えております。
 つきましては、ワクチン接種を希望される保護者の皆さまにとってワクチン接種を受けやすい環境を少しでも整えるため、優先接種を実施いたしますのでお知らせいたします。詳しくは、下記のチラシをご参照ください。

○子育て世帯の優先接種(9/22~10/5)
 市内の集団接種会場での予約を優先的に調整します。(城南体育館が近いです。毎日先着50名)
※当日・翌日・翌々日の予約ができます。
※受付は9/22(水)の8:30からです。

ワクチン接種に関する問い合わせ先(8:30~17:30、土日祝も実施)
福岡市新型コロナワクチン接種コールセンター TEL:092-260-8405

子育て世帯の優先接種チラシ↓




     


「2021/09/21up]













[Homeへもどる]