Homeお知らせ【重要】クロームブックの持ち帰りとWi-...



■【重要】クロームブックの持ち帰りとWi-Fiの設定について



 保護者の皆様、日頃より、本校教育へのご理解とご協力ありがとうございます。
 
 寒い季節を迎えました。水も冷たくなり、子どもたちがなかなか手洗いをしたがらない季節になりましたが、感染症の防止のために、ぜひ、手洗いの励行をお子様にもご指導よろしくお願いいたします。

 さて、1月23日(土)に、オンライン授業を行う準備として、本日、オンライン授業を受けるお子様に、クロームブックを持ち帰らせています。
 つきましては、以下のことをご確認、ご注意いただきたいと思います。

【確認】
・ご自宅のWi-Fi等ネットにつながるかどうかのご確認をよろしくお願いします。
○クラスルームにつながらない場合、ご自宅のネット環境の不具合や、パスワード等の設定については、それぞれのプロバイダ等インターネットの会社にお問い合わせください。
○その際、つながらなかったことと、その原因についてわかる範囲で12月21日(月)に連絡帳でお知らせください。※電話での連絡は必要ありません。

【注意】
・今回は、「クラスルームにつながるか」を確かめることがねらいです。動画サイトなど、【クラスルーム以外のサイト】につなぐことは厳禁といたします。クラスルーム以外のサイトにつながれた場合の不具合やトラブルについては、学校は対応できませんのでご了承ください。
・ご自宅のWi-Fi等ネットにつなぐためのパスワード等の設定についてお子様本人だけで操作が難しい場合は、お家の方の支援をお願いいいたします。ただ、それ以外の目的ではご家族がクロームブックをご使用にならないようにお願いいたします。本人以外の使用がトラブルの原因になった事案もありますが、この場合も学校は対応できませんのでご了承ください。

・今回は、①ネット環境への接続を行い②クラスルームに入れるか、の確認のための持ち帰りです。目的外の使用をされないように重ねて申し上げます。


 詳しくは添付のPDFデータでご確認ください。

添付データ
タブレットを正しく使おう
クロームブックをWi-Fiにつなぐ手順




     


「2020/12/18up]













[Homeへもどる]