本文へジャンプ
校長室より

平成29年度


 本年度で、4年目となります。校長の原 卓也(はら たくや)です。
本年度は、児童数668名26学級(4月当初)でスタートしております。
教育目標は、「基本的な生活習慣を身につけ、進んで深く考え、心豊かに健康でたくましく生きる子どもを育成する」としています。
平成29年度の学校経営の重点としては、引き続き「立ち止まってあいさつ、黙ってそうじ、グー・ピタ・ピンの聞く態度、基礎学力の充実」ということをあげています。
 あいさつは、人と人をつなぐきっかけであり、人間関係を作っていく上でもとても大切だと考えます。また、そうじについては、学ぶ環境を整えるとともに勤労の大切さを学ぶよい機会です。特に黙々とすみずみまでそうじに取り組めるようしていくことを本年度も継続して指導していきたいと思います。きちんとした聞く態度についても基礎学力の充実に向けた学びの基本であるとともに、もっともやさしさを示す姿としてめざしていきたいと思います。
本年度も筥松小学校の職員みんなで、チーム筥松として一丸となって指導にあたっていきたいと存じます。
よろしくお願いいたします。



福岡市立筥松小学校
     校 長  原 卓也
   
 Copyright (c) 2009 福岡市立筥松小学校 All Rights Reserved.