事務室から


 納金の納入について

※ 不明な点は、原北小学校事務室(п@821−5586)までご連絡ください。

子どもの持ち物について 

各家庭で準備していただく物をまとめています。

もちものについて(PDFファイル 490KB) 

新一年生用ですが、転入生にも配布しています。参考にされてください。

原北小の校区はどこまでか 

原北小校区は南庄1丁目〜4丁目および6丁目です。(学校の所在地はこちら) 

転校(転入・転出)の手続きの仕方を知りたい

原北小学校に転入する場合

福岡市内の学校からの転入

福岡市外の学校からの転入

  1. 事前に原北小学校までご連絡ください(092−821−5586)

  1. 転出元の学校が発行した在学証明書と転出元の区役所が発行した転入学通知書を持って、原北小学校にお越し下さい。

  1. 転出元の市町村が発行した転出証明書を持って早良区役所市民課で転入手続きを行ってください。転入学通知書を受け取ります。
     

  2. 2.で受け取った転入学通知書と、転出元の学校が発行した在学証明書を持って原北小学校にお越しください。

 

他の学校に転出する場合

福岡市内の学校へ転出

福岡市外の学校へ転出

  1. 事前にクラスの担任まで書面または電話にてご連絡ください(092−821−5586)

  2. 住民票の異動手続きをする前に、印鑑を持って原北小学校までお越しください。転校届に記入後、転校届確認書を発行します。

  1. 転出先の区役所市民課で、区間移動手続き(住民票の異動)をし、2.で受け取った転校届確認書を一緒に提出します。市民課から転出学通知書転入学通知書を受け取ります。
     

  2. 3.で受け取った転出学通知書を持って、原北小学校にお越し下さい。在学証明書を発行します。
     

  3. 3.で受け取った転入学通知書と4.で受け取った在学証明書を、転出先の学校に提出してください。

  1. 早良区役所市民課で住民票の転出手続きをし、2.で受け取った転校届確認書を一緒に提出します。(異動の2週間前から受付が可能です)
    市民課から、転出学通知書を受け取ります。
     

  2. 3.で受け取った転出学通知書を持って、原北小学校にお越し下さい。在学証明書を発行します。
     

  3. 転出先の役所で住民票の転入手続きをし、転入学通知書を受け取ります。
     

  4. 転入先の学校に、4.で受け取った在学証明書と、5.で受け取った転入学通知書を提出します。