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○子どもの力を発揮させる教育
□魅力ある授業づくり
・ICTやタブレット端末の特性や強みを活かした授業づくり
□春吉の学習規律の徹底 ・立腰姿勢,目を見て体を向けて聴く
□計画的・組織的な学力向上の取組の推進
・漢字・音読・辞書引き・算数検定の全校実施
・表現の場の設定:全校朝会での音読発表やスピーチ
・評価的指導の場の設定:音読検定,家庭連携の音読カード
□多面的な個別評価と個別指導の充実
・理解,思考,表現の力や創造,コミュニケーション力等からなる多面的な個別評価による 児童理解
・客観的評価資料の活用
・学年単学級を活かした指導方法の工夫
・算数,理科の習熟度別学習,個別課題に応じた指導の充実・異学年学習交流による自己課 題発見と学び合いの場の創造
□全体計画に基づく総合的な学習の時間の充実
・問題解決的な学習単元構成 ・体験活動による実践的学習 |
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◆各学年の配当漢字を正しく読み、正しく書く力を身につけることや学習習慣(家庭学習)として自分から進んで漢字の読み書き練習をする習慣を身につけることを目標に漢字検定に取り組んでいます。 |
◆各学年の計算を確実にできるようにし、数と計算の基礎的・基本的な知識及び技能を身につけることや学習習慣(家庭学習)として自分から進んで計算の練習をする習慣を身につけることを目標に算数検定に取り組んでいます。 |
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