Home春住っ子 29年度9月5日 音楽鑑賞会...



■9月5日 音楽鑑賞会



福岡大学和太鼓同好会「鼓舞猿(こぶざる)」、マンドリンクラブ、放送研究会の方々による音楽鑑賞会を行いました。
第一部 鼓舞猿による太鼓演奏でした。『祭』『楽祭』ライブならではの迫力を感じることができました。お腹に響く太鼓の音。元気ハツラツな掛け声や動き。元気をいただきました。
9月5日 音楽鑑賞会の写真9月5日 音楽鑑賞会の写真29月5日 音楽鑑賞会の写真3
第二部 マンドリンクラブによる演奏でした。『365日の紙飛行機』『クシコスポスト』『童謡メドレー』『カントリーロード』など、多くの子どもたちが知っている曲目が多く、楽しみながら歌を口ずさんでいる子が多かったです。本校児童指揮による校歌もあり、とてもよいひと時を過ごしました。
9月5日 音楽鑑賞会の写真49月5日 音楽鑑賞会の写真5
太鼓演奏もマンドリン演奏もどちらもとても楽しかったです。
最後は、児童代表によるお礼と花束を演奏してくださった方々へ渡しました。春住小5つの「あ」の一つ「ありがとう」。感謝の気持ちを込めながら…
9月5日 音楽鑑賞会の写真6
福岡大学「鼓舞猿」「マンドリンクラブ」「放送研究部」の皆様、ありがとうございました。




     


「2017/09/05up]













[Homeへもどる]