トップページ  校長室より  本校の取り組み 学校便り 年間行事予定  学校の沿革  アクセス
東花畑ニュース
12月22日(木)2学期終業式
 今日は2学期の終業式でした。校長先生からは2学期のふり返りと評価についての話がありました。あいさつ,掃除はよい評価をいただきましたが,課題もあり3学期への励ましの言葉をいただきました。児童代表の言葉では3年生が2学期にできるようになったことや3学期への意気込みを述べていました。3人とも暗記して話すことができてきました。
12月15日(木)さくら学級 アイススケートにいこう
 今日は4校合同校外学習で,さくら学級がアイススケートに出かけました。場所は博多区のパピオアイスアリーナ。スケート場はとても寒かったですが,大好きなスケートができるということで子ども達は大喜び!柏原,花畑,西花畑の友だちといっしょに時間いっぱいスケートを楽しみました。氷の上での鬼ごっこやソリ遊び,とても楽しそうでした。初めて会う友だちと遊んだり話したりと,4校での交流を深めることができたと思います。
12月14日(水)5年 しめ縄づくり
 5年生は,中庭で育てていた稲のわらを使ってしめ縄づくりを行いました。今回も地域の方をゲストティーチャーに迎えての活動です。子ども達は,わらをひねりながら編んでいくのがとても力がいり大変そうでした。それでも友だちと協力しながらそれぞれがよいしめ縄をつくることができました。今年のわらは状態がとてもよく,しめ縄のできもとてもよかったそうです。

                       >平成28年度 過去のニュースはこちら
1学期2学期・3学期

 >平成27年度 過去のニュースはこちら
1学期2学期3学期
「東花畑ニュース」更新履歴
お知らせ
 
今週の行事予定

本ホームページに掲載されている情報の著作権は福岡市立東花畑小学校に帰属します。また,ファイルの無断転用・配付を禁止します。
copyright©2014 Higashihanahata elementary school all rights reserved.