トップページ  校長室より  本校の取り組み 学校便り 年間行事予定  学校の沿革  アクセス
東花畑ニュース
6月30日(木)梅雨の中休み
 今日は久しぶりに雨も上がり,子ども達も元気に外で遊んでいました。中庭で植物に水をあげる子もいれば,校庭で思いっきりドッジボールをして遊んでいる子もいて,久しぶりに東花畑小が元気になったように思います。まだまだ,じめじめした季節が続きますが,こうした合間を大切にし,元気に過ごしてほしいと思います。
6月1日(水)読み聞かせ開始!
 今日から,保護者の方々による読み聞かせが始まりました。毎年,ボランティアの方を募り,それぞれの教室で読み聞かせをしていただいています。今回は6年生のみの実施でしたが,来週から他の学年の読み聞かせも始まります。子ども達は,保護者の方々による読み聞かせが大好きです。毎回楽しい読み聞かせありがとうございます。
5月31日(火)6年 老松神社でスケッチ
 6年生は,老松神社へスケッチに行きました。鳥居や狛犬などを入れた構図を決め,細かいところまで丁寧に下絵を描きました。子ども達は,とても集中して絵を描いていました。この後は,子ども達が決めた構図の写真をもとに色を塗っていきます。どんな絵ができるか楽しみです。

                       >平成28年度 過去のニュースはこちら
1学期・2学期・3学期

 
>平成27年度 過去のニュースはこちら
1学期2学期3学期
「東花畑ニュース」更新履歴
お知らせ
 
今週の行事予定

本ホームページに掲載されている情報の著作権は福岡市立東花畑小学校に帰属します。また,ファイルの無断転用・配付を禁止します。
copyright©2014 Higashihanahata elementary school all rights reserved.