トップページ  校長室より  本校の取り組み 学校便り 年間行事予定  学校の沿革  アクセス
東花畑ニュース
8月31日(水)落ち葉掃除ボランティア
 本校はたくさんの緑に囲まれています。秋になると落ち葉がたくさん落ちてきます。始業式のときに教頭先生から落ち葉掃除ボランティアの話がありました。5・6年生が名乗りを上げてくれました。そして,さっそく今朝から掃除を始めている子がいました。しかも,5年生です。とても頼もしく思いました。
8月30日(火)除草作業
 2学期2日目。今日は,全校児童で学校中の除草作業を行いました。夏休みの間に生えてきた雑草を一生懸命抜き取りました。気温も丁度よく,除草作業日和でしたが,終わる間際に雨が降ってきました。そのような中でもPTAの方々にもご協力いただき,学校がきれいになりました。
8月29日(月)2学期スタート!
 今日から2学期がスタートしました。今年度は例年より早いスタートです。始業式では,校長先生の話やいじめゼロサミットの報告,4年生による2学期のめあての発表などがありました。校長先生からは2学期に自分を伸ばすことを頑張ってほしいという話がありました。2学期は,様々な行事があります。その中で一人一人が成長できるよう,教職員一同努めてまいりたいと思います。

                       >平成28年度 過去のニュースはこちら
1学期2学期・3学期

 >平成27年度 過去のニュースはこちら
1学期2学期3学期
「東花畑ニュース」更新履歴
お知らせ
 
今週の行事予定

本ホームページに掲載されている情報の著作権は福岡市立東花畑小学校に帰属します。また,ファイルの無断転用・配付を禁止します。
copyright©2014 Higashihanahata elementary school all rights reserved.