トップページ  校長室より  本校の取り組み 学校便り 年間行事予定  学校の沿革  アクセス
東花畑ニュース
11月10日(金)学習発表会
 学校公開に合わせて,学習発表会を行いました。どの学年も練習の成果を十分に発揮し,すばらしい発表ができました。本日はたくさんの保護者の皆様,地域の方々にご参観頂きました。そして,温かい拍手を頂き,誠にありがとうございました。子ども達にとって,大きな励みなったと思います。
11月9日(金)5年 道徳の授業
 5年生は,男女平等参画協議会会長の小林様をゲストティーチャーにお迎えして,道徳の授業を行いました。校区への思いについてのお話を子ども達は真剣に聞いていました。長年校区に貢献されている小林様の思いに触れ,子ども達にとって自分達が住んでいる校区について考えるよい機会となりました。
11月9日(金)4年 道徳の授業
 4年生は,学校公開週間に合わせて校区の防犯委員会・交通安全推進の方々をゲストーティーチャーにお迎えし,道徳の授業を行いました。校区の防犯や交通安全についてのお話を子ども達は真剣に聞いていました。活動についての質問もたくさん出ていました。校区に貢献して下さっている方々の思いに触れられるとてもよい機会となりました。

平成30年度過去のニュースはこちら

                       
「東花畑ニュース」更新履歴
お知らせ
 
今週の行事予定

本ホームページに掲載されている情報の著作権は福岡市立東花畑小学校に帰属します。また,ファイルの無断転用・配付を禁止します。
copyright©2014 Higashihanahata elementary school all rights reserved.