トップページ  校長室より  本校の取り組み 学校便り 年間行事予定  学校の沿革  アクセス
東花畑ニュース
9月29日(木)午前授業
 今日は,全市一斉の職員研修のため,給食を食べて下校しました。子ども達は,給食・掃除を済ませ元気よく下校していきました。続いていた雨も止み,安全に安全に下校できそうです。明日で一週間が終わります。明日も元気に登校してもらいたいです。
9月28日(水)3年 スーパーマーケット見学
 3年生は,校区のスーパーマーケット見学に行きました。商品の陳列や売り方などを実際に見て学んでいます。売り場を高いところから見たり,実際に歩いてみたりすることで,お客さんが買い物をしやすいように様々な工夫がされていることに気づくことができました。学校に戻って,まとめていきます。
9月26日(月)学習発表会に向けて
 学習発表会は11月ですが,どの学年も練習が始まっています。たくさんの子ども達が休み時間も音楽室に来て練習しています。今日は,4年生が音楽室を使える日でした。木琴や鉄琴を繰り返し練習したり,小太鼓やバスキーなど異なる楽器で集まって音を合わせたりと意欲的に練習に取り組む姿が見られました。

                       >平成28年度 過去のニュースはこちら
1学期2学期・3学期

 >平成27年度 過去のニュースはこちら
1学期2学期3学期
「東花畑ニュース」更新履歴
お知らせ
 
今週の行事予定

本ホームページに掲載されている情報の著作権は福岡市立東花畑小学校に帰属します。また,ファイルの無断転用・配付を禁止します。
copyright©2014 Higashihanahata elementary school all rights reserved.