トップページ  校長室より  本校の取り組み 学校便り 年間行事予定  学校の沿革  アクセス
東花畑ニュース
7月1日(日)台風7号の接近に伴う対応について
 台風の接近に伴う対応について,3点ご連絡いたします。

 ○7月2日(月)は通常通りの授業を行います。
  留守家庭子ども会についても通常通りです。

 ○7月3日(火)は,全市一斉休校となる可能性があります。
  決定は2日(月)13:00以降になります。

 ○7月3日(火)が休校となった場合は,
  学習参観・懇談会は7月4日(水)に延期させていただきます。

 以上,よろしくお願いいたします。
6月7日(木)4・5年 新体力テスト
 今日から3日間かけて新体力テストを行います。今日は,4・5年生が自分の体力を試しました。ペアを作って,協力しながら昨年度の記録を超えようと必死にがんばっていました。毎年,体振の方々やPTAの全係の皆様にご協力いただきスムーズに進めることができています。皆様本当にありがとうございます。
6月3日(日)第47回運動会
 第47回運動会を行いました。それぞれの学年が赤と白に分かれて一生懸命がんばりました。今年度の全校競技は大玉送りでした。初めての競技でしたが,みんなで協力する姿が見られました。結果はなんと,200対200の同点でした。晴天にも恵まれ,よい運動会となりました。
6月1日(金)運動会前日準備!
 明後日,いよいよ運動会を迎えます。それに向けて,5・6年生で準備を行いました。用具の出し入れやラインの引き方,放送の読み方や得点の仕方などそれぞれの係で子どもたちは大活躍でした。また,応援団の子ども達も一生懸命練習に励んでいました。当日は天候にも恵まれそうで,よい運動会になることを願っています。

平成30年度過去のニュースはこちら

                       
「東花畑ニュース」更新履歴
お知らせ
 
今週の行事予定

本ホームページに掲載されている情報の著作権は福岡市立東花畑小学校に帰属します。また,ファイルの無断転用・配付を禁止します。
copyright©2014 Higashihanahata elementary school all rights reserved.