トップページ  校長室より  本校の取り組み 学校便り 年間行事予定  学校の沿革  アクセス
校長あいさつ
 東花畑小学校3年目になります加来(かく)と言います。
 東花畑小学校は開校46年目を迎え,
 児童数472名(4月18日現在)
 職員数33名
 学級数17学級(知的特学1含む)
 の市内では小規模クラスの学校です。
 東花畑小学校の学校教育目標のスローガンは,
 『緑(挨拶)と花(笑顔)と夢(希望や目標)いっぱい』
 です。
 これは,46年前の開校当時から引き継がれており,挨拶,笑顔,希望と目標あふれ,知・徳・体の調和の取れた人間性豊かな児童を育成しようとするものです。
 子どもたちに東花畑小学校で学ぶ楽しさを味わわせ,「今日も楽しかった。」「早く明日にならないかな。私は東花畑小学校が大好き」と言える,明るく自信と誇りに満ちた子どもたちを育てていきたいと思います。
 そのような子どもたちに育てていくために,教職員が一体となり,チームとして機能するよう努めてまいります。
 また,学校は,ご家庭と地域のご理解とご協力がなければ成り立ちません。みなさまの信頼に応え得る学校になるよう,様々な教育情報を積極的に発信するとともに,皆様からのご意見を真摯に受け止め,教育活動をすすめてまいります。
 今年一年,保護者および地域の皆様の,学校教育へのご理解とご支援をどうぞよろしくお願い致します。

平成29年
                  
福岡市立東花畑小学校
                   校長 加来 孝
「東花畑ニュース」更新履歴
お知らせ
 
今週の行事予定

本ホームページに掲載されている情報の著作権は福岡市立東花畑小学校に帰属します。また,ファイルの無断転用・配付を禁止します。
copyright©2014 Higashihanahata elementary school all rights reserved.