Home感染症対策関連 感染症対策関連【3年生】家庭学習のお知らせ...



■【3年生】家庭学習のお知らせ



3年生の家庭学習について以下の通りお知らせします。

3年生家庭学習は、次の内容になります。
答え合わせは、内容により、児童にさせたり保護者の方がしてあげたりし、間違い直しまで取り組ませてください。

国語
・配布したテスト・プリント(答え合わせ・やり直し)
・漢字スキル書きこみ終わらせる⇒ノートに練習(自学)
算数
・配布したテスト・プリント(答えなし…答えは4月には配布いたします。)
・計算ドリル⇒ノートに練習(自学)
・教科書下P112~P116(3年生のふくしゅう)
・教科書下P118~P123(ほじゅうの問題)
社会
・配布したテスト(答えなし…答えは4月には配布いたします。)
理科
・配布したテスト(答え合わせ・やり直し)
・教科書P136~P139を読んで□に記入する
(わからないときは,書いてあるページに戻ろう)

テスト、プリントの解答を一部配ることができていません。回答を4月に配布しますが、可能ならば、保護者の方で休校中に丸付けしてあげてください。

その他
〇家で「ありがとう。助かる。」と言われるような毎日できるお手伝いを1つ以上決めてやりましょう
〇おうちでリコーダーまたはけんばんハーモニカのソロコンサートを開きましょう。
 たくさんはく手がもらえるといいですねー。

飯原小学校
校⾧ 大野 博史
3年担任一同






「2020/03/02up]













[Homeへもどる]