Homeお知らせ一覧



[最初へ] [前へ] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [次へ] [最後へ]

■福岡市西区子ども会ドッジボール・ソフトボール大会の表彰 [2017/08/28up]



福岡市西区子ども会のドッジボール大会で準優勝!また、福岡市西区子ども会のソフトボール大会では、三位に輝きました。本当におめでとうございます。

福岡市西区子ども会ドッジボール・ソフトボール大会の表彰の写真




■始業式 [2017/08/28up]



今日から2学期がスタートしました。始業式では、いじめゼロサミットの報告やいきみないとの絵の表彰や西区子ども会ドッジボール、ソフトボール大会の表彰式がありました。子ども達は、夏休みでまた1つ成長していました。色々な思い出話をこれからゆっくり教えてもらおうと思います。

始業式の写真




■蜂退治 [2017/08/18up]



いきみないと準備中に蜂の巣を発見!!しかし、すぐに撤去作業が行われ、蜂の巣がなくなりました。これで安心していきみないとを楽しめます。

蜂退治の写真




■いきみないと準備 [2017/08/18up]



いよいよ19日(土)はいきみないと祭りです。室見川河川敷に地上絵を作りました。今年のテーマは自然です。協力して虹や蝶、山やてんとう虫や木を作り上げることができました。19日の夜にきれいな輝きを放つこと、楽しみです。明日は地上絵などに灯篭を配置し、仕上げをしたいと思います。

いきみないと準備の写真




■保育園参観 [2017/08/09up]



壱岐保育園に平和保育の参観に行きました。平和についての話を一生懸命に聞いたり、平和についての絵本を見たりする子ども達。その後、それぞれに思ったことを発表していました。思いをしっかり発表する姿とても素晴らしかったです。子ども達の姿を見ながら、改めて平和の大切さについて考えることができました。壱岐保育園の皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

保育園参観の写真




■廊下洗浄、ワックスがけ [2017/08/01up]



職員で,廊下と階段の洗浄とワックスがけをしました。見違えるほどきれいになり,歩くのが申し訳ないくらいです。新学期に向けて,すでに準備万端!子ども達の反応が楽しみです。

廊下洗浄、ワックスがけの写真




■QーU活用のための研修 [2017/07/31up]



Q-U活用のための研修が行われました。ソーシャルスキルについてや学級つくりのためにどうしたらよいのかについてや児童への声かけの仕方など、実践に役立つお話を聞くことができました。研修を終えて、2学期に向けての意欲がさらに高まりました。学習したことを生かしたいと思います。ありがとうございました。

QーU活用のための研修の写真




■CAP研修 [2017/07/31up]



児童虐待防止についての研修が行われました。児童虐待には特効薬がないこと、あい着形成の大切さなどについてたくさんの話を教えていただきました。子どもを叱るのではなくて子どもをやる気にさせることが大切だということを教わりました。学び多い研修でした。ありがとうございました。

CAP研修の写真




■ゴーヤ [2017/07/31up]



4年生の畑にゴーヤがなっています。終業式には小さく、もう少し大きくなると思っていたら黄色くなってしまいました。なぜ、大きくならないのかと思っていたら追肥をしていなかったのが原因です。早く収穫することにします。

ゴーヤの写真




■いきいき塾(最終日) [2017/07/28up]



いきいき塾最終日も多くの子ども達がきてくれました。宿題も大分進めることができ、最後には、「家でするよりも宿題がはかどりました。」という感想が聞かれ、それぞれに充実した時間を過ごすことができたようです。続きは家でしっかり取り組んでほしいと思います。本当にみんなよく頑張りましたね。

いきいき塾(最終日)の写真
















[最初へ] [前へ] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [次へ] [最後へ]

[Homeへもどる]