Imazu Elementary School           Since 1874         

よく学び こころ豊かに たくましくやりぬく子

10月

アンビシャス運動 

今津の人形芝居の活動を見学に来られました

九州大学 教授 牧原正記先生 科学実験教室

「科学捜査 犯人はだれだ メダカ誘拐事件の犯人を捜せ」

楽しみながら筋道立てて考える力をつける素晴らしい活動でした。

 

福岡市原爆被害者の会

松本 隆 様

6年生に戦争体験のお話をしていただきました。

 

養護教諭による 

目の健康についての指導

 

司書教諭による 

図書館利用についての指導

 

文楽 2代目吉田玉男さん 襲名披露公演(博多座)の記者発表にお招きいただきました

玉男さんの前で人形芝居を演じ,「ずっと続けてくださいね」との言葉をいただき,最後に一緒に記念撮影をしました。大変貴重な体験となりました。

毎年3年生が,「総合的な学習の時間」に取り組んでいます。

3年生全員が出演し,「傾城阿波鳴門 巡礼歌の段」を披露しました。会場のお客様から,大きな拍手をいただき,終わった後は,学年みんなでやりとげた達成感でいっぱいでした。

 

第19回 定期 今津人形芝居公演   10月18日(日) 於 さいとぴあ

更生保護女性の会の皆様に植えていただいたお花がきれいに咲き,実もなっています。

「ベビーマラカス」というお花です。

6年修学旅行  長崎

学校を代表して,平和記念像の前で平和集会を行いました。