校長室より




校長 今林 康治
   (いまはやし こうじ)
 

 この4月より,校長として赴任しました 今林 康治(いまはやし こうじ)と申します。自然に囲まれ、歴史あるこの勝馬小学校に赴任できたことを心からうれしく思っています。私は、少年時代玄界灘の海で遊びながら育ってきました。海岸を歩いていると潮風が吹いて昔の思い出がよみがえってきました。

 私は生き物が大好きで,いつかは自然豊かな学校に勤めてみたいと思っていたので勝馬の海と田畑の様子を見た時は,とても感動しました。通信のタイトルに「ふるさと勝馬」とあるように、勝馬の子どもたちはもちろんのこと,海っ子の子どもたちにとっても,ここは,みんなの記憶に残る心のふるさとになるはずです。

 新しい職員と心新たに力を合わせ、子どもたちの健やかな成長,学校の発展に尽くして行きたいと考えています。これからも保護者・地域の皆様には,本校の教育につきまして,多大なご支援とご協力をいただくことと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。



平成28年度学校評価報告書
   学校評価報告書は、校長の学校経営状況について、目標を定め、具体的な指針を示すものです。
   日頃の教育活動の中で、この指針が達成されているか、あるいは達成するにはどのような手立てをとっているかなど
   の規準としてご覧下さい。 


昨年度「校長室より」