転入手続きについて  〜ようこそ小田部小へ!〜

@転出されるときに前学校から頂く「在学証明書」、また、転入されたときに区役所から頂く「転入学通知書」 この2つを小田部小の事務室あるいは 職員室にお持ち下さい。
 ※この際事前にお電話を頂くと「管理職不在」の
  事態を避けられます。
  小田部小学校п@092−845−8330

A手続きにおいでの際に転入学に必要な書類を一緒にお渡しします。
※ 体操服、上靴などの持ち物については電話でご確 認ください。
※ 名札は職員室で100円で販売しております。



 転出手続きについて  〜元気でね!〜

@まず学校へ転校届けを書きに来て頂きます
 この際 印鑑が必要になりますのでお忘れになりませんように

A早良区役所へ転校届けを持って行き、転出の手続きをしてください。この時も印鑑が必要となります。
 ※市外へ転出される時は引っ越しの14日前から受け付け可能です。
 ※市内への引っ越しの時は当日受付です。

B区役所でもらった「転出学通知書」を学校へ提出して頂きます。

Cそれを確認して学校が「在学証明書」を発行します。ただし作成に時間がかかるので、
事前に担任の先生に「いつ転出手続きに来ます」と伝えておいてくださると幸いです。

Dこれで転校の手続きは終わりです。
 転出先の学校へ「在学証明書」「転入学通知書」をご提出下さい
 ※市内間の移動では、「転出学通知書」と「転入学通知書」を同時に区役所でもらいます。
 ※市外への転出については転出先の区役所で住民票移動時に「転入学通知書」をもらいます。