4月21日(金)は,歓迎集会と歓迎遠足を行いました。
 1年生の入学,そして各学年の進級のお祝いです。
 天気に恵まれ,みんなで元気に楽しく過ごすことができました。新しくできた友達と過ごしたり,6年生が1年生のお世話をしっかりしたりしている姿が印象的でした。
 そして,なんといっても一番子どもたちが笑顔だったのは,お弁当を食べている時でした。みんなにこにこ笑顔でおいしそうに食べていました。
 みんなのいい思い出になりました。
 

 4月19日(水)と20日(木)は,各学年学級の学習参観・懇談会がありました。
 たくさんの方に見に来ていただき,少し緊張している子もいましたが,子どもたちは一生懸命学習に取り組んでいました。
 お忙しい中見に来てくださり,ありがとうございました。
 

4月12日(水)は入学式でした。天気にも恵まれ,かわいい1年生が148名,入学してきました。
 式の中では,校長先生の話があったり,担任の先生の発表や,6年生から劇でのお祝いの言葉などがありました。
 その後は,各クラスに分かれて,先生の自己紹介があり,最後に写真撮影をしました。
 初日で緊張している子も多かったですが,これから早く学校生活に慣れて,みんなで頑張っていきたいと思います。
 

  4月7日(金),春休みが終わり,子ども達の元気な声が学校にもどってきました。
 今日は赴任式と始業式でした。
 赴任式では,新しく着任された先生方と出会い,始業式では,今年度の担任の先生が校長先生から発表されました。
 子ども達の表情からは,これから新しい学年で頑張るぞという気持ちが伝わってきました。
 今日から各学年各クラスのスタートです。これから,美和台小学校みんなでまた頑張っていきたいと思います。