番目の訪問者です。


□【通知】 夏季休業日の延長は行わない【市教委】


保護者様,本日,教育委員会より通知がありました。「児童生徒の健康確保を第一に考えた適切な対応をおこなうことで,夏季休業日の延長は行わない。」とのことです。学校では,次のような対応を行っていきます。
(1)登下校時における対応について
〇地域や保護者と連携して,登下校時の児童の見守りに努めます。
〇登校後の健康観察を徹底し,児童の健康状態の把握に努めます。
〇児童に対して,登下校中に気分が悪くなったときには「こども110番の家」や,まわりの大人などに助けを求めるなどの指導を行います。
〇保護者様におかれましては,児童の体調が悪いときには無理して登校させないようにおねがいします。
(2)始業式の実施について
〇始業式は,校内テレビ放送にて行います。
(3)屋外での授業や学校行事及び,休み時間について
〇黒球式熱中症指数計にて常時観察し,暑さ指数(WBGT)をもとにした活動時間短縮,運動中止等の判断を行うと共に,実施する場合は,水分補給や休憩時間の設定を適切に行います。
〇水分補給については,必要に応じて柔軟な対応をとります。
〇学校行事においては,状況に応じて,実施時期や活動場所の変更などの検討をします。
(4)空調設備の適切な運用について
 〇従来通り,授業時間外の運転や設定温度の変更など,必要に応じて行います。

◇まだまだ, 猛暑が続きますので、お体に十分気をつけてお過ごしください。◇
百道小学校 校長 淀川玲子


  



□新着情報

rss

百道の風 学校便り(2018)



百道の風 学校便り(2017)



学校 お知らせ