番目の訪問者です。


お知らせ(1/19 9:40更新)

新型コロナウイルス関連メール随時配信中
エラーがでてメールが配信されていないアドレスが多数あります。そのほとんどが,キャリアメールアドレスです。即時性のある,スマホアプリを推奨しています。スマホアプリでの登録が未だの方は,この機会に登録してください。


なじまっ子連絡メール【アプリ登録のお願い】
スマホのアプリ登録とメール登録の割合は,現在,「スマホアプリ登録者」の方が多くなりました。
アプリ登録の利点は,リアルタイムでメッセージ届きます。
携帯会社やクラウドのメールアドレスでは,送信にURLが含まれていると,フィルタリング機能で配信されないこともあります。また,遅延も発生しています。先日の体育発表会では,「メッセージが届いていません。今日は実施されるのですか?」というお問い合わせが数件ありましたが,すべてがicloudのアドレスでした。appleのアイクラウド(icloud)は,名島小が利用しているメッセージ会社では,相性が良くないようです。最大で6時間ほど遅延がありました。icloudをお使いの方は,環境が許すならスマホアプリへの登録変更をお願いします。


AB時差登校は継続中(12月1日以降も)
緊急事態措置は解除されましたが,大規模校である本校では,福岡市教育委員会と協議の上,「AB時差登校」は継続しています。


PCRで陽性反応が出た場合
平日(8:30~17:00)学校へご連絡ください。
17:00以降・土曜休日の場合は,PCR検査休日専用ダイヤル(留守番電話機能)へメッセージを入れてください。
陰性の場合は,翌日,翌々日でもかまいませので,平日(8:30~17:00)学校へご連ください。

※福岡市教育委員会の指導により,今後,保護者の方の提出を伴わない文書については,メールによる文書(PDF)配付及び学校HPでの周知が原則となります。

「自動音声メッセージ機能付電話」が開始されます。
導入開始:8月3日(月)午後6時から (全市一斉)  
自動音声の時間帯:平日…午後6時から翌午前7時30分 土日祝日…終日(土曜授業日は除く)
緊急時の連絡先については,お知らせコーナーをご覧ください。


■健康チェック表(PDF)
 項目の一番したにある「各書式」からダウンロードください。

◇メール登録を確実にお願いします◇
 「スマホアプリ」もあります。「スマホアプリ」の場合はLINEのように通知機能が使えます。また,Gmailやcloudメールよる早く通知されます。スマホをご利用の方は,いかがでしょうか?連絡メール登録案内PDFを参照ください。15



□新着情報

rss

新型コロナ対応関連 学校からのお知らせ



なじまっ子 学校だより(2021)



名島小PTA お知らせ