名島っ子ニュース
4月16日(月) 
【平成30年度 特別支援教育支援員募集案内】 
 名島小学校では,特別支援教育支援員を募集しております。受付期間は過ぎておりますが,登録者不足のため,再度募集いたします。
 登録を希望される方は,名島小学校教頭までご連絡ください。рO92−681−3366
 なお,登録案内及び申込書は以下のリンクから開いてください。
 @ 登録案内  A 申込書
4月12日(水)
【名島っ子の仲間入り:第83回入学式】 
   
   
 193名の新1年生のみなさん,保護者の皆様,ご入学おめでとうございます。新1年生の皆さんの,話をしっかり聞く姿はとても立派でした。また,歓迎の言葉では,6年生のみなさんが学校生活の様子を楽しい劇で表現してくれました。
 明日から,名島小学校1年生から6年生1128名が一緒に学校生活を過ごすことになります。お互いに協力し支え合いながら,安全で楽しい毎日を過ごしてほしいと思います。
4月7日(金) 
【大切な出会い:赴任式・始業式】 
   
 赴任式では21名の先生方をお迎えしました。「どんな先生かな。」「何年生の先生になるのかな。」子どもたちは,興味津々の眼差しで先生方を見つめていました。
 始業式では,校長先生から「続けることの大切さ」についてお話していただきました。始業式の後,5年生・6年生それぞれが体育館に残り,学年集会を行いました。真剣に話を聴いている子どもたちの背中からは,やる気と自信が伝わってきました。
 保護者の皆様,地域の皆様,昨年度同様,本年度も本校教育に対するご理解とご協力をよろしくお願いいたします。