2016年04月07日(木)

4月7日(木)

 赴任式,始業式がありました。赴任式ではたくさんの先生をお迎えするにあたり,

代表の6年生 がしっかりと言葉を述べることができました。

 始業式では,校長先生のお話があり,「優しい心と社会性」「より確かな学力の定着」

「安心・安全な学校づくり」についてのお話がありました。

 始業式が終わったあと5年生と6年生はそれぞれ学年集会があり,高学年としての

心構えなどについてのお話しがありました。さあ,新しい年度のスタートです!!

   

2016年03月24日(木)

3月24日(木)

 修了式があり,各学年の代表の子どもたちが修了証を校長先生からいただきました。

また,計画委員会からは募金の結果の報告がありました。

 離任式では,たくさんの先生方とお別れをしました。退任式ではお二人の先生とお別れを

しました。最後に全校で校歌を元気に歌いました!

    

     

   

Posted by 福岡市立西高宮小学校 at 4:03 午後 JST
Edited on: 2016年03月25日(金) 8:49 午前 JST
Categories: TOPIC
2016年03月23日(水)

3月23日(木)

 本年度最後のポケットぽっけの朝読がありました。1年生7クラスどのクラスも

読み聞かせをしていただいて本の中の世界に引き込まれていました。

一年間34クラスすべてのクラスに入って読み聞かせをしていただきありがとうございました。

    

   

 

Posted by 福岡市立西高宮小学校 at 4:31 午後 JST
Edited on: 2016年03月23日(水) 5:15 午後 JST
Categories:
2016年03月17日(木)

3月17日(木)

 6年生の修了式が行われました。各クラスの代表児童が修了証を受け取りました。

校長先生からはこれから学ぶ上で大切なことについてのお話をしていただきました。

 また,六カ年皆勤だった子どもたちへ高宮中青育連から賞状をいただき,表彰式が行

われました。明日はいよいよ卒業式です。

          

3月16日(水)

 6年生は,「立つ鳥運動」として学校内の様々な場所の掃除や整理をしてくれました。

日頃できないところまでも一生懸命にきれいにしてくれました。「とてもきつかったけど

達成感がありました。」「いろいろな場所がきれいになっていくのを見て気持ちがよかっ

たです。」 「あっという間に時間が過ぎてしましました。」とやり終えた子どもたちは

充実感で いっぱいでした。 また,保護者の方々にはお忙しい中お手伝いをしていただき

ました。 ありがとうございました。

    

   

15日の放課後も保護者のボランティアの方々にトイレの掃除をしていただき

ました。翌朝 ある教室を 見てみると黒板にそのことが書いてありました。

その後,子どもたち と トイレの使い方について再度話し合ったそうです。