教育計画の概要

学年経営の重点

1   年

○ 喜んで学習に取り組子どもを育てる。

○ 相手のことを考えて行動できる子どもを育てる。

○ 基本的生活習慣を身に付け,最後までやり抜く子どもを育てる。

○ 家族を大切にし,島を愛する子どもを育てる。

2   年

○ 進んで学習に取り組む子どもを育てる。

○ 相手のよさを認め励まし合って行動できる子どもを育てる。

○ 進んでみんなのためにはたらき,工夫してやり抜く子どもを育てる。

○ 島の自然を大切に,島を愛する子どもを育てる。

3   年

○ 学習や生活の基本的習慣を身につけた子どもを育てる。

○ 集団の一員として助け合える子どもを育てる。

○ 自他の心身をいたわる子どもを育てる。

○ 郷土の文化に親しみ,意欲的に行事に参加する子どもを育てる。

4   年

○ 学習や生活の基本的習慣を身につけ,活動に意欲的に取り組む子どもを育てる。

○ 集団の一員として助け合うと共に,責任を果たせる子どもを育てる。

○ 自他の心身をいたわり,生命を大切にする子どもを育てる。

○ 郷土の文化に親しみ,地域の一員としての自覚を持った子どもを育てる。

5   年

○ 自ら問題をつかみ,,自ら考え,話しあい,解決し,基礎・基本の力をつけている子どもを育てる。

○ 高学年として労を惜しまず活動し,集団の一員として助け合う心優しい子どもを育てる。

○ 自他の身体の健康・安全をめざし,進んで取り組む子どもを育てる。

○ 小呂島の人・自然・文化に誇りを持ち,大切にする子どもを育てる。

6   年

○ 自ら問題をつかみ,自ら考え,話し合い,学び合い、解決し,基礎・基本の力をつけている子どもを育てる。

○ 最高学年として責任を持ち、労を惜しまず活動し,集団の一員として助け合い励まし合う心優しい子どもを育てる。

○ 自他の心身の健康・安全をめざし,進んで取り組む子どもを育てる。

○ 小呂島の人・自然・文化に誇りを持ち,大切にする子どもを育てる。

特別支援学級


時制

時       制
8:00 勤務開始 勤務開始 勤務開始 勤務開始 勤務開始 8:00
朝の会・音読 朝の会・音読 朝の会・音読 朝の会・音読 朝の会・音読
8:30 8:30
1校時 1校時 1校時 1校時 1校時
9:00 9:00
9:30 9:30
2校時 2校時 2校時 2校時 2校時
10:00 10:00
中休み 中休み 中休み 中休み 中休み
10:30 10:30
3校時 3校時 3校時 3校時 3校時
11:00 11:00
11:30 11:30
4校時 4校時 4校時 4校時 4校時
12:00 12:00
  給食   給食   給食   給食   給食
12:30 12:30
13:00 13:00
昼休み 昼休み 昼休み 昼休み 昼休み
13:30 13:30
清掃 清掃 清掃 清掃 清掃
14:00 14:00
5校時 5校時 5校時 5校時 5校時 クラブ
14:30 14:30
帰りの会
15:00 15:00
  6校時   6校時   6校時 クラブ
委員会  
下校指導(15:15) (代表委員会)
(未実施)
15:30 15:30
帰りの会 帰りの会 帰りの会
16:00 16:00
帰りの会
下校指導(16:15) 下校指導(16:15) 下校指導(16:15) 下校指導(16:25)
16:30 16:30