Home学校からのお知らせ学校長挨拶...



■学校長挨拶



 本校勤務3年目になります,校長の西村幸司です。 昨年度も,保護者・地域の方々の多様なご支援をいただきながら,学校運営を進めてまいりました。感謝申し上げます。  
 本年度は,土曜授業の実施や長期休業の見直しなど,新たな枠組みでの教育活動を展開していくことになります。これをポジティブにとらえ,「曰佐小らしさ」を大切にしながら,一人一人の子ども,教職員が「自分らしさ」を発揮できるような学校になっていけばいいなと思っています。  子どもの実態に鑑み,次の2点を重点的に取り組んでいきたいと考えています。
 ○ 人の気持ちを考えることができる子ども
  ・ 道徳科の学習の充実を図ります。
  ・ 子どもを多面的にとらえ,教育相談体制を充実させます。
  ・ 一人一人の出番を意識した取組をしていきます。  
  ・ いじめ,問題行動等への的確な対応を充実させます。
 ○ 基礎的な学力を確実に身につけた子ども
  ・ 少人数指導,専科制,授業交換等を積極的に行い,指導方法の工夫改善を図ります。
  ・ 長期休業の短縮に伴う時間を活用して,補充的な学習,発展的な学習を充実させます。 
  ・ 学習の振り返りを大切にした指導をします。
  ・ 家庭学習の充実のための支援をします。  
本年度も,本校教育活動の充実のためのご支援をよろしくお願いします。                                        
                                                       平成29年4月                             
                                                       曰佐小学校 校長 西村幸司




     


「2016/10/05up]













[Homeへもどる]