2016年06月29日

自然教室1日目

  

<初めてのリーダー会>

部屋のリーダーとしての最初の仕事です。5分前行動が原則です。担任の先生から指示された大切なことをみんなに伝えなければなりません。頑張るぞ!

  

<お昼御飯>

脊振に来て初めての昼御飯です。

今日のメニューは、コロッケハヤシライスとサラダ、スープ、バナナです。とっても美味しかったです(*^^*)

  

<自然ハイキング>

雨で外での活動ができないかと思っていましたが、カッパを着て外に出ました。霧で見にくいですが、自然ハイキングをしました!

1日目、無事に終了です^^

Posted by 福岡市立高木小学校 at 7:51 午後
Edited on: 2016年06月30日 11:15 午前
Categories: 行事予定, 高木小の活動,  └5 年

脊振少年自然の家に到着!!

  

脊振少年自然の家に到着しました。

入所式とオリエンテーションの様子です。ベッドの作り方を教えていただきました。あいにくの天気ですが、脊振の自然を楽しみたいと思います。

2016年06月06日

運動会特集⑨【選・走】

   

        選・走「紅白リレー」

 各学年より選抜された男女混合の紅白リレーです。1~4年は半周,5・6年は1周走ります。暑い中,毎日練習しました。本番は,精一杯がんばりました!応援ありがとうございました!

2016年06月01日

運動会特集⑧【5・6年表現】

   

        5・6年表現「百花繚乱」

 5・6年合同の集団演技です。1人の演技から始まり,人数が増えるたびに花びらの美しさを表現しました。5・6年の本気の演技は,みなさんに伝わったでしょうか?ラストのダンスもキレキレでしたね!

2016年05月31日

運動会特集⑦【3年・走】

   

       3年・走「カーブできめろ!」

 3年生になって,初めてカーブに挑戦しました。スピードを落とさずに走りきることが勝負のポイントです。上手にカーブを走った3年生の頑張りは,見事でした!