Great Power!(グレイトパワー)

 全校のみなさん おはようございます!

 青い空にはうろこ雲が遠くまで広がって気持ちの良い朝です。
 今日聴いてもらった曲は「Great power(グレイトパワー)」です。 歌詞の中のどの言葉が好きですか。


 自分は覚えるのが苦手だな…計算するのに時間がかかるんだよな…

だめだなあなんて思うことありますか。
でも,All you have a great power!

誰もがみんなすばらしい力をもっている のです。


自分にあるのかなと思う人は,まだ,気付いていないだけ。
あきらめずに続けた時,

新しいことに挑戦した時,

今まで知らなかったけれど自分の中に

隠されていた力にきっと気づくことがあるでしょう。 

自分のよさを

ともだちのよさを

グレイトパワーをみつけましょう。

そして,自分のことも友達のことも認め合い,

居心地の良いクラスにしてほしいと思います。


 さあ,腰骨を立て,やる気をあつめましょう。


~ 今週は「Great Power」の歌を流しています。~

「Great Power(グレイトパワー)」

きみは 自分で思うほど(2番は「あいつは きみが思うほど」) 
だめなヤツじゃない
この世界には数えきれない たくさんのものさしがある
わずかないくつかのはかり方で 価値をきめつけちゃいけない
きみがこの世に生まれたこと それがもうすごいことさ
ねえ奇跡だよ 永い永い宇宙の歴史の中で
生を受けて 命をうけて きみはここに生きている
きみに託された きみにしかない力
いつか 発揮しよう きらめこう 次の時代に引き継ごう
たとえ今は奥深く 眠っているとしても
All you have a great power


~ 高宮小学校では人権教育を推進し「自分と相手のよさを知り,自分も相手も大切にできる子ども」を育みたいと考えています。

この歌がその一つのきっかけになればと思います。~

2020年09月15日