分散登校が始まりました!

 本日より分散登校(2・4年)がはじまり,高宮小学校に元気な子ども達の姿が戻ってきました!朝は警察の方がパトロールをしてくださり,昇降口では菅間先生や谷先生が子どもたちをお出迎えしました。

 久々の登校ということもあり,はじめは緊張している子どももいましたが,中休みが終わるころには笑顔が戻っていました。

 

 ↑クラスを二つに分けて学習するため,昇降口では,自分が過ごす教室のお知らせがありました。全員マスクをつけてきています!すばらしい!

 ↑各教室でも間隔をあけて,三密を防いで過ごしています。もちろん教室に入る前の手洗いも忘れません。

 ↑今後もコロナに負けずに学校で過ごせるように,学校生活で気をつけることのお話がありました。

 ぜひご家庭でもお子さんと一緒に確認していただければと思います。(学校だよりもご活用ください。)

 ↑中休みに久しぶりに友達と遊ぶ楽しそうな子どもたち。運動場を二つに分けたり,先生方が声かけを行ったりして密集をふせいでいます。

 ↑下校時にも地域ごとに時間を分けて下校を行い,密集を防ぐようにしています。

 久しぶりに友達や先生と会って、子どもたちはきっと今日一日でたくさんのことを考えたのではないかと思います。子どもたちの姿を学級通信として,お話をたくさん聞いてあげてください。
 2・4年生の次回の登校は25日(月)です。
明日はひまわり・3・5年生の登校です。会えるのを楽しみにしています!

2020年05月21日