お知らせ

R2.9.4
台風10号が9月7日(月)に接近し、暴風雨等の影響が出ることが予想されるため、児童の安全確保のために、9月7日(月)は福岡市立学校は臨時休校となります。本日、児童にプリントを配付していますので、ご確認ください。

R2.9.1
○ 台風9号が明日の夜に福岡地方に接近するようですが、9月2日(水)は通常通り授業を行います。(福岡市立学校すべて)詳細については、児童に配付したプリントをご確認ください。
○ 教育委員会から1人1台端末と高速大容量の通信ネットワークを一体的に整備する計画について記したお知らせプリントがあります。児童に配付しますのでご覧ください。

R2.8.27
コロナウイルスが流行している状況の中で、がんばっている児童や、それを支えていただいている保護者の方に、文部科学大臣からメッセージが届きました。

R2.8.25
学校だより 夏休み号をアップしました。


R2.8.3
本日、学校における定期健康診断に関するプリントを児童に配付しました。ご確認よろしくお願いします。

R2.7.31
福岡市教育委員会が作成した「夏休みの過ごし方」のプリントを、夏休みが始まるまでに配付しますのでご確認ください。

R2.7.16
福岡市教育委員会より、児童やその同居家族がPCR検査の対象となった場合の対応について、先日お伝えした内容から若干の変更があったと通知がありました。児童にプリントを配付しますので、詳細はそちらでご確認ください。

R2.7.8
福岡市教育委員会より、新型コロナウイルス感染症の影響も踏まえて,児童の命・健康・安全 を第一に考えた,新たな取り組みが示されました。

R2.7.4
学校だより7月号をアップしました。

R2.7.1
本日、夏期の気温・湿度が高い中でのマスク着用に関するお知らせプリントを配付しています。ご確認よろしくお願いします。

R2.6.19
本日、万が一児童やそのご家族がPCR検査の対象となった場合の対応の仕方について、お願いのプリントを児童に配付しました。ご確認よろしくお願いします。

R2.6.12
来週から始まる7時間時制をアップしました。

R2.6.10
本日、6月15日からの全日授業開始とオンライン学習に関するお知らせプリントを児童に配付しました。ご確認よろしくお願いします。

R2.6.4
本日、今後の土曜授業の日程と時制に関するプリントを児童に配付しました。ご確認よろしくお願いします。

R2.6.2
(重要)教育委員会より通知があり、6月8日(月)から6月12日(金)の週まで、今週と同様の午前中登校を延長することが決まりました。

R2.6.1
○「学校だより 春の特別号2」「学校だより 6月号」をアップしました。

R2.5.29
○6月1日からの一斉登校が始まります。教育委員会より配付されたリーフレットとQ&Aをアップしました。


R2.5.28
○ 6月1日からの全員登校に関して、本日と明日で児童にお便りを配付します。内容をご確認ください。

R2.5.20
○ 明日から学年別分散登校が始まりますが、その先の段階的な学校再開の予定についてお知らせいたします。

R2.5.19
○ 5月21日(木)からの学年別分散登校についての詳細を掲載しています。

R2.5.18
○ 5月23日(土)の入学式に関する詳細案内をアップしました。

R2.4.22
○ 5 月に予定していた給食のレシピをご紹介します。

R2.5.4
○ 本日、国の緊急事態宣言の期間が延長されたことを受けて、福岡市教育委員会は市立の小学校・中学校・特別支援学校および高等学校の臨時休業の延長を決定しました。臨時休業の期間は5月31日(日)までです。6月1日(月)以降については、改めて通知が参ります。現在、学校では5月11日以降に家庭学習で使用する第3回目の学習プリントの準備をしております。詳細はゴールデンウイークあけにお知らせいたします。

R2.5.1
○ 学校だより 春の特別号1 をアップしました。

R2.4.28
○新型コロナウイルス感染防止拡大防止に伴う臨時休業は,5月8日(金)まで延長することが決定しました。
 5月11日(月)以降の学校再開については,教育委員会会議での決定後,お知らせします。連休中のお知らせになるとは思いますが,よろしくお願いします。

R2.4.22
○ 給食アレルギー対応書類:5月詳細献立表,5月配膳表,5月物資詳細をUPしました。

R2.4.17
○ 学校だより4月号と学校教育目標具現化の構想をアップしました。

R2.4.11
○ 14日,15日の教科書配付中止のお知らせ をアップしました。

R2.4.10
○ 4月14日,15日の登校に際してのお願いをアップしました。ご協力よろしくお願いします。

R2.4.9
○ 令和2年度教室配置をUPしました。

○ 教科書配付について 心のケア・インターネット環境にかかるアンケート をアップしました。

○ 家庭環境調査票をダウンロードできるようにしました。

○ 家庭学習に役立つサイトを紹介します。
 ・ みんなの学習クラブ(ユーザIDとパスワードは一斉メールでお知らせします)
 ・ 外国語教育サイト(株)インタラック

○ 一斉メール配信の登録のご案内と,登録方法,それから各学年QRコードについてアップしました。



R2.4.4/5
 「令和2年度始業式・入学式について」「新型コロナウイルス感染防止及び運動場開放中止について」をアップしました。

R2.3.6
この週末を使ってつながるクラウドの「家庭学習のすすめ方」(各学年で2つの動画)をお子さんと一緒にご視聴の上、臨時休校に伴う休校中の生活 計画表 をご家庭でご活用ください。

R2.3.5
あゆみの受け渡しについて(1~5年生・そよかぜ) をアップしました。
あゆみの受け渡し(6年生)と,卒業式の時間変更について をアップしました。

R2.3.4
臨時休校に伴う休校中のすごし方について をアップしました。
臨時休校中の家庭学習について をアップしました。

R2.3.3
就学援助のお知らせ をアップしました。

R2.2.28
新型コロナウイルス感染の拡大防止に伴う臨時休業について をアップしました。


H30.6月
 ホームページリニューアルしました。



新着情報

rss