★ お知らせ ★

○7月7日(火)の登校について
1.授業は通常通り行います
2.天候の状況によっては、登校時刻をご家庭の判断により遅らせて頂いてもかまいません。
3.登校時刻を遅らせる場合、必ず学校にご連絡ください。

◎学校だよりNO.5と、ほけんだより7月号を掲載しました。


○令和2年度交通遺児助成金募集のご案内
公益財団法人 出光文化福祉財団より、交通事故により生計を支える一家の支柱を失われた児童・生徒に対する助成金の募集案内が届いています。
詳細は財団ホームページよりご確認ください。概要は下記リンク先でもご覧いただけます。
募集の概要
公益財団法人 出光文化福祉財団




〇6月22日(月)以降の部活動の対応について

福岡市教育委員会から,6月22日(月)以降,部活動については,可能な限り感染症対策を行ったうえで,リスクの低い活動から順次実施するように通知がありました。これをふまえ,照葉中学校では以下のように活動を実施していきます。

1. 平日は2時間,休日は3時間程度の練習時間とする。
2. 対外試合や合同練習については,感染症対策を行った上で実施してもよいこととする。
※ 参加できる生徒の人数や保護者の応援等の詳細については,各顧問から連絡します。
3. 週当たり2日以上の休養日を設定する。令和2年度は,原則として水曜日を定時退校日とし,この日は部活動を行わない。土日祝日のいずれか一日は休養日とする。

下記リンクに,教育委員会からの通知文書を掲載していますので,そちらもご確認ください。

【通知】部活動の対応について




◎令和2年度校内研究推進案と、ほけんだより5月号を掲載しました。




○小学校2~6年の名札の値段改定について

この度小学校2~6年の名札が、現行の100円から120円に変更されました。(販売業者:福岡県教育用品)
これに伴いまして、6月1日申し込み分より名札の値段が120円になりますので、よろしくお願い致します。なお、1年生の名札は現行100円での取り扱いです。




○「緊急連絡カード」の様式を掲載しました
 「配布資料」メニューの「資料・様式集」に、保健室「緊急連絡カード」の様式(Word形式)を掲載しました。必要に応じてご利用ください。
→リンクはこちら




○転入学予定児童生徒の保護者様へ
 お子様の転入を予定されている保護者の方は、手続きの関係上、早めに電話にて事前連絡をして頂けると助かります。



小学校より



中学校より