50周年記念児童集会

23日(火)に50周年記念児童集会が開催されました。PTAの方々,地域の方々のご尽力のおかげで,

子ども達にとって思い出に残る式典となりました。

まずは,筑紫丘小学校の50年を振り返るスライドが上映されました。開校当時の校舎や各周年行事の

催し物の写真に,子ども達は大興奮していました。その後,筑紫丘公民館長様から「ふるさと」をテーマに

お話をいただきました。その中で,50年前の地域の様子や受け継がれている思いをお聞かせいただき,

次の周年となる60年・70年へと続けていく大切さを感じることができました。

次に,博多金獅子太鼓・博多独楽が披露され,会場内は大盛り上がりでした。一つ一つの曲芸に子ども達は

喜びと驚きの歓声を上げながらとても楽しんでいました。

最後に,お昼はあいにくの雨でできなかったバルーンリリースでしたが,低学年は昼休み終わりに体育館で、

中・高学年は放課後に運動場からカラフルなバルーンを一斉に飛ばして,50周年をお祝いしました。特別な

50周年記念をお祝いできて,特別な思い出になったことと思います。

2018年10月23日