福岡市立堤小学校へようこそ 本文へジャンプ
学校長挨拶

校長 淀川 玲子

学校長挨拶

 保護者の皆様,地域の皆様,このたび,真子校長先生の後任として,百道小学校から赴任いたしました 淀川 玲子(よどがわ れいこ)と申します。

 これまでの歴代校長先生方が築いてこられた歴史を受け継ぎ,50周年という節目の年に学校経営を任せていただいた重みをひしひしと感じているところです。

 赴任して10日ほどですが,これまでの堤小学校の取組に触れるにつれ,感心することが多々ありました。

 先日,始業式では,子ども達が「あいさついっぱい えがおいっぱい よくききまなぶ つつみっこ」という言葉を聞かせてくれました。私もこの言葉通りの子どもを育てて参りたいと考えます。どの子どもも笑顔が多く,2,3年生はわくわくどきどきがとまらない様子や,4〜6年生の落ち着いた様子などを微笑ましく,また頼もしく感じた次第です。

 子ども達には,「令和」になる年に堤小学校の50歳のお誕生日を祝う行事があることや,

10月4日には公開授業研究会があり,たくさんの小学校の先生方が算数の授業を見に来てくださることを話しました。

 職員一丸となって,子ども達を育て,保護者や地域の皆様の期待に応える学校にして参ります。ご支援・ご協力を賜りますよう,よろしくお願い申し上げます。


   (c)2018 Tutumi elementary school ホームページ上の全データの無断転用を禁じます