5月24日(木) 運動会全体練習@
 1回目の全体練習がありました。この日は開会式の練習と全校競技の練習をしました。今年度は紅白に分かれての運動会で、例年と少し違うため、子どもたちも緊張感をもって練習に取り組んでいました。
    5月10日(木) 3年リコーダー講習会
 3年生のリコーダー講習会がありました。講師の濱田先生にお越しいただき、いろんなリコーダーを紹介していただいたり、基礎的なことを教わったりしました。
    4月27日(金) 6年勾玉づくり
 福岡市博物館の方々にお越しいただき、勾玉づくりをしました。作る前には、勾玉が作られていた時代の様子も教えていただき、とてもよい社会科の学習になりました。
    4月25日(水)1・3年交通安全教室
 1年生と3年生の交通安全教室がありました。1年生は道路の歩き方、3年生は自転車の乗り方をそれぞれ学習しました。安全に気をつけて生活できるといいですね。
    4月24日(火)歓迎集会・歓迎遠足
 1年生を迎えての集会と遠足がありました。集会では、今年度の堤小メンバーが初めて集合し、楽しい時間を過ごしました。遠足はあいにくの雨でしたが、それぞれの学年で、校内遠足としていろいろな活動をして過ごしていました。
    4月12日(木) 入学式
 平成30年度の入学式が行われました。今年度は65名の子どもたちが入学してきました。例年より少し人数は少ないですが、みんな明るく元気な子どもたちです。これからよろしくお願いします。
   4月9日(月) 赴任式・始業式
 今日から、平成30年度の1学期が始まりました。1時間目に学級編制が行われ、新しいクラスの友達と出会いました。 2時間目には赴任式・始業式が行われ、まず、赴任された9名の先生をお迎えしました。始業式では校長先生からクラスの担任の先生が発表されるなど、本格的に新しいクラスがスタートしました。今年度1年間、よろしくお願いします。
   4月 新年度スタート
 平成30年度がスタートしました。今年度も「あいさついっぱい 笑顔いっぱい よく聞き学ぶつつみっこ」の育成をめざしていきます。今年度もよろしくお願いします。