【重要】休校延長に伴う対応のお知らせ


【重要】 休校延長に伴う対応のお知らせ

 休校延長に伴う対応について3点お知らせがあります。

 ① 学習プリントの配付について

 臨時休校期間の延長に伴い,5月11日(月)から15日(金)までの学習プリントを用意いたしました。明日8日(金)に,ご家庭のポストに投函しますのでご確認ください。
 学習プリントの活用のしかたにつきましては,封筒に入っている別紙を参照ください。また,学校再開時にプリントを提出していただきますので,保管をお願いします。


 ② 家庭への電話連絡について

 また,以下の日程で,担任から各家庭に電話連絡をします。その際,可能であれば,お子様とも少しお話をさせてもらおうと考えています。元気な声を聴くことができたら,うれしい限りです。

  5月11日(月) 1年生 たんぽぽ2組
  5月12日(火) 2年生 たんぽぽ1組
  5月13日(水) 3年生
  5月14日(木) 4年生
  5月15日(金) 5年生
  5月18日(月) 6年生

③ 今後の学校行事について

 学校の臨時休業に伴い,児童生徒の健康と安全に努めなければならないこと,学習時間の確保に努めなければならないこと等の理由により,福岡市では今後の学校行事の見直しを検討しているところです。5月1日(金)の報道でもありましたように,福岡市立学校では本年度の運動会を中止することになりました。各種行事の中止や変更で保護者の皆様には大変ご心配をおかけしておりますが,子どもたちにとってよりよい教育活動ができるよう本校としても検討して参ります。ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
 
  
福岡市立弥永西小学校 
校 長 渡部 祐輔

2020年05月07日