【重要】新型コロナウイルス感染症に係る臨時休業期間の変更について

 日頃より,本校の教育にご理解ならびにご協力をいただき,感謝申し上げます。
さて,福岡市教育委員会より緊急事態宣言にもとづく,臨時休業を解除し,5月21日から,学校を再開することを決定したとの通知がありました。
 なお,登校につきましては,まず,学年別の分散登校から開始し,次に1つの学級をAとBに分割する分散登校へ移行する予定となっています。登校の日程は次のようになりますが,詳細は18日(月)にプリントを投函しますので,そちらでご確認ください。 

①学年別分散登校:21日(木)~27日(水)
21日(木)2年生・4年生が登校(給食なし)
22日(金)3年生・5年生・特別支援学級が登校(給食なし)
23日(土)1年生・6年生が登校(給食なし)
※1年生は、入学式(規模を縮小したもの)を実施します。詳細については、別途メールでお知らせします。
25日(月)2年生・4年生が登校(給食あり)
26日(火)3年生・5年生・特別支援学級が登校(給食あり)
27日(水)1年生・6年生が登校(給食あり)

②1つの学級をAとBに分割して登校:28日(木)~
詳細については,プリント等で後日お知らせします。

なお,通常登校への移行は,今後の感染状況の経過をみて決定するとのことです。

※お子様の登校する日には,お子様の検温と,「検温チェックカード」の提出及びマスクの
着用をお願いします。


福岡市立弥永西小学校
校長 渡部祐輔

2020年05月15日