なかよしお別れタイムがありました

弥永西小学校のために最上級生として1年間頑張ってくれた6年生とのお別れの日が近づいてきました。今日は、5年生が主体となって縦割りグループの最後の集会を行いました。今まで、6年生が中心となって行ってきたことを、5年生はよく見て学んでいました。学んだことを自分たちの考えた形に表し今日の集会を作り上げてきました。「みんなを楽しませたい」「そのために、どんなことをしたらいいだろう」「時間配分は」など、多くのことに気を配りながら準備をしてきました。リハーサルを何度も教室で行っていた姿をよく見ていました。5年生の皆さん、本当にありがとうございました。そして、今まで、縦割りグループを引っ張ってくれた6年生ありがとうございました。
 6年生は一つずつ「小学校最後」がこれから増えてきます。最後のクラブ活動、最後の縦割り集会、最後の委員会活動、最後の・・・。小学校で過ごす「最後の〇〇」をしっかり味わって、卒業式までの日々を過ごしていってほしいと思います。

2024年02月16日