2017年4月24日(月)
歓迎集会・歓迎遠足が行われました!

4月21日(金)に、歓迎集会・歓迎遠足が行われました。4年生は、歌と呼びかけで1年生の入学をお祝いしました。歓迎遠足は、最初は楽しく、途中も楽しく、帰りは・・・疲れた様子でした。写真は、帰り道、励まし合いながら帰路につく子どもたちの様子です。

2017年5月10日(水)
自転車教室が行われました!

5月10日(水)に、自転車教室・シートベルト安全教室が行われました。自転車に乗るときのルールや、シートベルトの大切さについて博多警察署の方や、JAFの職員の方々からお話がありました。実技訓練も、地域の方々、区役所の方のお力添えもあり、無事に終えることができました。今日学んだことを忘れず、安全に自転車に乗ってもらいたいです。

2017年5月28日(日)
頑張りました!運動会!

5月28日(日)に、第33回わくわく弥生大運動会が行われました。4年生は、エイサーやリレーなど、競技に全力で参加しました。エイサーでは、演技終了後、会場全体から大きな拍手をいただいて、子ども達はとても嬉しそうでした。

2017年6月2日(金)
浄水場とクリーンパークに社会科見学に行きました!

6月2日(金)に、乙金浄水場と南部クリーンパークへ社会科見学に行きました。子ども達は、水がきれいになる様子について浄水場で学び、クリーンパークでは家庭から出されるゴミがどのように処理されているのかを学びました。実際の施設の様子を見たり、職員の方々の話を聞く子ども達の顔は、真剣そのものでした。

2017年8月2日(水)