HOME>>

部活動・生徒会

指定部活動

バスケットボール

 

私たちバスケ部は、心技体を鍛え、春の大会に向けて日々練習しています。また、仲間と競い合い、助け合いながら試合でよい結果を残せるように頑張っています。初心者の方でも大歓迎です。

 

練習の様子①

練習の様子②

試合の様子

 

バレーボール

 

私たちバレーボール部は、県大会出場を目標にみんなで高め合いながら日々の練習には励んでいます。バレーボールが好きな人が集まっている部活です。プレーヤー、マネージャーともにバレーに興味がある人は、ぜひ一度見に来てください!

 

 

「千人の敵より、己自身に勝て!」

試合の様子①

試合の様子②

ソフトテニス

 

私たちソフトテニス部は、県大会で優勝することを目標に練習に励んでいます。先輩、後輩の区別なく互いに競い合い、技術の向上に加えて人間性を高めることをも大切にしています。自分の可能性を最大限に引き出せます!

 

 

集合写真

試合風景

学校練習風景

 

サッカー

 

サッカー部は2年生7名・3年生8名の15名で活動しています。部員はほとんどが初心者ですが、基本的なことから練習し、全員が強くなれるように日々練習に取り組んでいます。みんなで一緒にサッカーできるのを待ってます!!

 

集合写真

練習風景

 

 

ソフトボール

 

県大会ベスト8を目標に、毎日元気に練習に励んでいます。ソフトボールも学校生活も「考える」ことを大切に、しんどい時こそ笑顔で支え合えるチームを目指しています。広々としたソフトボール専用グラウンドがあります。恵まれた環境の中にある福女ソフトボール部で、一緒に汗を流しましょう。

 

 

 

        

      練習風景

 

 

 

 

第8回 福岡市立高校杯

中学校ソフトボール研修大会

       集合写真

 

 

 

 

実施要項は各校に配付済みです。

申込み書(Excel)はコチラから

ダウンロードしてください。

      練習風景

 

運動部

 

バドミントン

試合での様子

私たちバドミントン部は、県大会出場を目標に日々練習しています。初心者でも試合で活躍することはたくさんあります。それぞれのレベルが違う中、お互いに強くなれるような練習ができるよう励んでいます。

ダンス

文化祭での発表の様子

私たちダンス部は、大会に向けてみんなで切磋琢磨しながら日々練習に励んでいます。大会以外にも、学校のイベントや地域の夏祭りなどでも、ダンスを披露しています。平日は、毎日練習しているのでやる気のある人はぜひ来てください!

なぎなた

文化祭での発表の様子

身長よりも長いなぎなたを使用し、演技(形)をしたり、試合をしたりします。他校にはなかなかする機会がない、めずらしい部活です。音楽に合わせて演技をするリズムなぎなたというのもあり、武道ではありますが皆で楽しく技術を向上することができます。

 

卓球

練習場の様子

引退試合に向けて日々練習に励んでいます。先輩、後輩が仲良くとても楽しい部活です。