HOME>>

部活動・生徒会

指定部活動

バスケットボール

 

「和して流れず」を部訓として掲げ、強い心・技・体と社会人基礎力を育成します。チーム一丸となって、中部ブロック2部昇格・県大会上位を目指して日々努力していきます。

 

「堅忍質直」「誠実・努力・情熱」

和して流れず

県大会ベスト16

 

バレーボール

 

県大会出場を目標に日々練習に取り組んでいます。練習試合や合宿、様々な練習方法で肉体面・精神面を磨きながら、時には辛く、時には楽しく、お互いを支え合いながら練習をしています。今年は絶対に県大会に出場します!!応援よろしくお願いします。

 

 

「千人の敵より、己自身に勝て!」

練習風景①

練習風景②

ソフトテニス

県大会・九州大会出場を目標に、ソフトテニス大好きの25名が毎日元気に活動しています。毎年新たな歴史を築くべく練習に励んでいます。応援よろしくお願いします。

 

 

練習風景①

練習風景②

集合写真

体育部

 

バドミントン

日常の練習風景

バドミントン部は基本的なことから練習し全員が強くなれるよう少ない時間の中で毎日の練習に励んでいます。勝ちにこだわりながら練習し試合でも結果を残すことが目標です。

ソフトボール

練習風景

私達ソフトボール部は、2年生6人、1年生9人で活動しています。今年から部員が増えて公式戦に出場できる人数になったので、新人戦に向けてがんばります。

ダンス

文化祭ステージそろいのTシャツで

毎年3年生が作成する、団結のシンボルのTシャツを着て、文化祭をメインに各地区の夏祭りやイベントに参加しています。Have Fun!をモットーに楽しく元気に踊っています。

 

サッカー

練習風景

2年生4人、1年生6人、マネージャー1人の計11人で活動しています。高校からサッカー部を始める生徒がほとんどです。5月に行われる大会に向けて日々練習に励んでいます。

 

なぎなた

リズムなぎなた(演技)

身長よりも長いなぎなたを使用し、演技(型)をしたり、試合をしたりします。他ではなかなかする機会がない、めずらしい部活です。公式戦の他、文化祭等でのステージ発表も行います。

卓球

国体予選 善戦する本校選手

6月の国体予選が終わって、3年生が引退し、現在は3名で練習に励んでいます。
初心者大歓迎です。国体福岡地区予選(個人)で1人ベスト16に入ったので、県大会に向けて頑張っています。