HOME>> 

 

 

平成29年度 友修会入会式開催

 平成30年2月26日、友修会入会式が行われ、292名の新会員が誕生しました。

 新会員を代表して、豊田真優さんが「3年間の経験で培った多くの力を自信と誇りに変えて、これからもいっそう努力して参ります。これからは、私たちも誇り高き友修会の一員として、先輩方と共に母校の伝統を支え、さらに活気あふれる学校へと発展していくことを願って、この学校を見守っていくことをここに誓います。」と挨拶し、無事に入会式を終えました。

 

    

 

関東支部総会に参加しました。

 11月12日に行われた関東支部総会に、太刀川顧問、筬島校長と伴に参加しました。いつもの「横浜ベイシェラトンホテル」3階の

「彩龍」に行くと、藤田支部長と山田さんが受付をしていました。

 今年は昭和28年卒から平成3年卒までの19人が参加。「初めてです」という方も4人。女子高時代の思い出、近況報告などおしゃべりが途絶えることはありませんでした。

                      友修会会長 江藤淑子

 

 

平成29年度友修会総会  役員交代しました。

 6月18日に、平成29年度友修会総会を西鉄グランドホテルで行いました。今年の当番年次は昭和51年・60年・平成8年の卒業生で、昨年の9月から取り組んできました。式には135人が出席し、久しぶりにお会いした恩師を 囲んでどのテーブルも話がはずんでいました。
 今年度は役員改選が行われ、平成9年から20年にわたって友修会を率いてこられた太刀川春美会長が勇退され、昭和43年卒の江藤淑子さんが新会長に就任しました。太刀川会長のこれまでのご活躍に感謝して会場から大きな拍手がおくられました。

 

 《平成29年度新役員》
会 長 江藤 淑 子(S43年卒)  副会長 河村 節 子(S48年卒)
副会長 田中 久美子(S49年卒)  副会長 藤本 ル ミ(H 元年卒)

 

書 記 友池 祐 子(S44年卒)  書 記 新山 鈴 子(S50年卒)
書 記 水野 志津美(S53年卒)  書 記 川口 好 美(S60年卒)

 

会 計 久家 り か(S60年卒)  会 計 中牟田 智美(H 2年卒) 
監 査 北原 靖 子(S48年卒)  監 査 上原 エミ子(S53年卒)

 

   

   

  

 

 

平成28年度 友修会入会式が行われました。

 2月16日(木)に、平成28年度友修会入会式を母校講堂で行いました。

式には309人の3年生が出席し、代表の松原真央さんが「先輩方とともに母校の伝統を伝え、福岡女子高校がさらに活気あふれる学校へと

発展していくことを願いながら、時代によって新しい色を見せる素晴らしいこの学校を見守っていきます」と誓いの言葉を述べました。

 

   

   

 

平成28年度関西支部総会が開催されました。

 11月13日(日) ホテルグランヴィア大阪で、友修会関西支部総会が開催されました。

 

 

 

平成28年度友修会総会が行われました。

 6月19日(日)「ソラリア西鉄ホテル」で平成28年度友修会総会を開催致しました。

 総会・懇親会の出席者は来賓16人を含む153人で、平成27年・28年卒業の若い会員も7人参加してくれました。

 今年の当番年次は昭和49年・50年卒と平成7年卒の3学年で、昨年9月から総会への出席を呼びかけるお手紙を書いたり、

くじ引きの品物を集めるなど取り組んできました。

 太刀川春美会長は「昨年母校は創立90周年を迎え、今年は100周年に向けての第一歩の年となります。同窓生として友修会の絆を

さらに深めましょう。来年は6月18日にまたお会いしましょう。」と挨拶しました。

   

      

 

      

 

  

 

平成27年度 友修会入会式が行われました。

 2月26日、友修会入会式が行われ、308名の新会員が誕生しました。

 代表の福良真実さんは、『母校で学んだ事を自信と誇りにし、卒業後は私たちも誇り高き友修会の一員として、先輩方と共に歴史ある母校の伝統を支え、見守っていく事をここに誓います』と挨拶。無事に、入会式を終えました。

   

      

 

      

 

平成27年度 友修会関東支部総会が行われました。

 11月15日(日)横浜のベイシェラトンホテルで、友修会関東支部総会が開かれました。

 本部からは太刀川会長と3人の副会長が、母校からは近藤敦彦校長が出席し、関東支部の友修会と懇親を深めました。

 参加者は90代の大先輩から平成3年卒の若い人までと、幅広い年代の16人が集い、小さいながらも楽しい総会となりました。

 

   

 

「創立90周年記念友修会総会」開催

 6月21日「福岡市立福岡女子高校創立90周年記念友修かい総会」を、300人の出席で母校講堂とヒルトン福岡シーホークで

開催しました。

 

 ◎母校見学

   10時からの総会に先立ち、9時から母校見学会を行いました。

   受付の8時30分よりずいぶん早く来られた方も多く、それだけ母校への想いが強いのだと感じました。

   参加者32人は3グループに分かれ、職員の方々にご案内いただいて校内を見学。口々に「りっぱやね」「学生さんは幸せよね」と

   感想を述べていました。

 

       

 

 ◎友修会総会

   講堂で行われた総会には約100人が出席し、議事はスムーズに進みました。今年度は役員改選期ですが、90周年の節目の年で

   現役員が全員留任することになりました。

   アトラクションとして吹奏楽部の演奏があり、最後に全員で懐かしい校歌を歌いました。ブラスバンド部の演奏に対してOGから

   「ありがとう!」「すばらしかった!」と声がかかり、生徒さんも嬉しそうでした。

 

     

 

 ◎懇親会

   ヒルトン福岡シーホークの「アルゴス」で行われた懇親会には、300人が出席し、同窓生や恩師と旧交を温めました。

   最高齢は94歳の竹尾ヒロノさんで、とてもお元気でした。

 

       

 

 母校は今100周年に向かって新しい歩みをはじめています。私たちも卒業生として応援し、今後ますます友情を深めていきましょう。

 

友修会会報「愛有」が発行されました。

 

平成26年度 友修会入会式が行われました。

 2月17日、友修会入会式が行われ、283人の新会員が誕生しました。

 代表の深町愛梨さんは、「3年間育てた友情を大切にして、尊敬しあえる、女子高卒業生として恥じない女性になります。」と挨拶。全員で校歌を斉唱し、無事に入会式を終えました。

 

  

 

 

 

 

 

平成26年度 友修会関西支部総会が開催されました。

 友修会関西支部総会が、平成26年11月9日ホテルグランヴィア大阪で開催されました。学校から近藤敦彦校長、本部からは太刀川春美会長はじめ役員5人が出席。地元関西支部の会員を合わせて、総勢27人での総会でした。

 近藤校長から現在の学校の様子を報告いただき、太刀川会長の博多弁まじりのユーモアあふれるあいさつには一同大爆笑。

 最後に校歌を斉唱し、「6月21日の90周年本部総会で必ず会いましょう」と約束して、明るい笑い声いっぱいの総会がお開きとなりました。

 

 

 

 

平成26年度 第1回友修会役員会が開催されました。

平成26年度の同窓会の活動が始まりました。

90周年記念を来年に控えて、役員一同頑張ります!

 

二学期以降の行事

9月27日(土) 役員会・第1回年次会

11月9日(日) 友修会 関西支部総会

 

平成27年

2月       友修会 入会式

3月3日(火) 卒業式

 

 

 

平成25年度 友修会入会式が行われました。

平成26年2月20日(木)に平成25年度友修会入会式が行われました。
本年度卒業生が新たに加わり、会員数は、21,735名になりました。

 

第89回 平成26年度友修会(同窓会)総会が行われました。

第89回平成26年度友修会総会を平成26年6月29日(日)ヒルトン福岡シーホークホテルで開催しました。

当番年次は昭和41・42年、平成4・5・19年卒業生で、出席者は159人でした。

 

  

  

今年は午前中、母校見学を開催し、15人の会員が参加しました。

 

来年度は平成27年6月21日(日)母校で総会を行い、懇親会をヒルトン福岡シーホークホテルで行います。

当番年次は昭和43~48年、平成6年卒業生です。

※平成26年11月9日(日)関西支部総会が開催されます。(開場未定)


平成25年11月10日(日)関東支部総会が行われました。

 

【平成25年度 関東支部総会の様子】

 

平成25年11月10日(日)に、横浜ベイシェラトンホテル&タワーズで

関東支部総会が行われ、21名にご参加いただきました。

 

 

友修会会長の太刀川春美様や近藤校長先生から現在の学校の様子をお伝えしました。

みなさま、当時のことを懐かしく思い、昔話に花が咲いたとのことです。

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

また、関東支部総会の取りまとめをして頂きました藤田弥生様、ありがとうございました。

 

【平成24年度 関西支部総会の様子】

 

ホテルグランヴィア京都にて、平成24年11月11日(日)関西支部総会が開催され,28名にご参加いただきました。

 

 


 友修会(同窓会)会報 「愛有」

 

今年度の会報はこちら

平成25年10月7日 第14号

 

平成17年5月15日に、母校は創立80周年記念日を迎えました。
同窓会会報「愛有(あゆう)」では母校81年のあゆみを紹介しております。
会報をご希望の方は事務局へお申込みください。送付いたします。

申込先:友修会事務局  常駐日 火・水・木 9:00~15:00
TEL/FAX 092-882-1858