福岡市立福翔高等学校

学校概要 教育活動 施設紹介 進路状況 アクセス 中学生の方へ 保護者の方へ
トピックス 部活動情報 学校生活 事務室より Web企画 外部リンク サイトマップ

 トップページ福翔の教育>サテライト講座

サテライト講座

 
【「サテライト講座」とは】
◆大手予備校「駿台予備学校」の講義を,インターネットを利用して受講する講座です。
◆平日の放課後や土曜日などに学校のパソコン使用して実施します。また、自宅のパソコンやスマートフォンを使用して受講もできます。
◆受講は希望制ですが,1年特別進学クラスおよび2・3年国公立進学(文Ⅰ・理Ⅰ)コースの生徒は必ず受講することとなります。
 
【メリット】
◆大学受験の最前線で活躍する講師陣の授業を受けることができます。また,受験に関する最新の各種データや情報も 視聴できます。
◆一斉放映方式ではなく,1人1台のパソコンを利用して受講するので,個人のレベルや進路に応じた科目を 選択でき,自分のペースで学習できます。
◆インターネット方式なので、自宅のパソコンやスマートフォンでも受講できます。しかも巻き戻しや早送り,再受講など自由自在です。
◆同窓会(福商会)の補助をいただいて運営されているので,学習塾で同様の講座を受講した場合に比べて低料金です。
◆部活動などが忙しく,受験勉強のための時間がなかなか確保できない人などにおすすめです。

 



このサイトは,文字サイズを「中」にすると快適にご覧いただけます。