福岡市立福翔高等学校

学校概要 教育活動 施設紹介 進路状況 アクセス 中学生の方へ 保護者の方へ
トピックス 部活動情報 学校生活 事務室より Web企画 外部リンク サイトマップ

 トップページ部活動情報文化部一覧>コンピュータ部
 

コンピュータ部

 

部員数 (平成30年4月24日現在)
1年生 2年生 3年生 合計
3名 8名 4名 15名

 
ふだんの活動内容は?  

○ITパスポートや基本情報技術者試験、応用情報技術者試験などの国家資格の取得
○情報処理競技会での全国大会出場

 上の2つを目指し日々活動しています。

 

  部の“売り”は?
 とにかくコンピュータやソフトウェアが充実しています!
 また、多くのソフトウェアを使って学ぶことができます!

 

メッセージ  
平日に活動し、土日祝は休みです。
   ※ 検定試験や競技大会は土日にあります。

「やるときはやる!遊ぶときは遊ぶ!日々の行動にON・OFFを!」
個性的な先輩たちや普段は優しい(怒ると・・・!?)先生が皆さんを待っています♪
活動報告
 ITパスポート試験に合格しました!
 コンピュータ部の2年生がITパスポート試験に合格しました!
 ITパスポートは情報理推進機構が「情報処理の促進に関する法律」に基づいて実施する国家試験です。
 ITパスポートに合格した2年生は基本情報技術者試験という国家試験に挑戦します。
 また、1年生もITパスポート試験合格を目指し勉強しています!
 
 平成29年度 第29回全国高等学校情報処理競技大会 福岡県大会
 平成29年度情報処理競技大会 福岡県大会において団体3位、個人5位に入賞しました。昨年に続き、全国大会出場を目指しましたが、あと一歩及ばず、団体・個人ともに全国大会へは進めませんでした。
 引退となる3年生は大学受験へ気持ちを切り替え、新体制になる1・2年生は来年度へ向けて、国家試験等に挑戦して欲しいと思います。
 これまで、本校コンピュータ部の指導と活動へのご理解とご協力してくださった、3年生保護者の皆様にお礼申し上げます。ありがとうございました。
 
 

 



このサイトは,文字サイズを「中」にすると快適にご覧いただけます。