福岡市立福翔高等学校

学校概要 教育活動 施設紹介 進路状況 アクセス 中学生の方へ 保護者の方へ
トピックス 部活動情報 学校生活 事務室より Web企画 外部リンク サイトマップ

 トップページ部活動情報体育部一覧>バドミントン部
 

バドミントン部

 

 
ふだんの活動内容は?  
◆活動頻度
   週6日(休養1日)ペースでの練習です。
◆活動時間
   週18~24時間(長期休業中は24~42時間) で練習計画を作成・実施しています。
◆練習内容
   基礎トレーニング,強化目的に応じた練習系統別ノックやパターン練習,実戦形式練習などを計画的に実施しています。
◆練習場所
   本校講堂(6面)
◆現部員数
   32名(男子14名・女子18名)

 

  部の“売り”は?
【其の1】部員1人あたりのコート面積の広さ
 ・・・他の体育館競技と重ならないので,常時3~6面が使用可能です。
【其の2】試合に負けても礼儀で負けるな
 ・・・バドミントン部1期生から続く合言葉です。
【其の3】ブルー(青)
 ・・・福翔バドミントン部のチームカラーです。

 

メッセージ  
【創部7年】
初心者・経験者を問わず,選手各自がそれぞれの目標に向け日々頑張っています。技術の有無に関わらず,頑張ることの大切さが部の根底にあります。
福翔高校が総合学科になった年に発足したとても新しい部ですが,平成18・19年度のインターハイ県予選に出場(女子団体)を果たしました。
福翔バドミントン部の伝統を一緒に築きましょう!
 ※練習見学・参加は事前に学校まで連絡をお願いします

 

 



このサイトは,文字サイズを「中」にすると快適にご覧いただけます。