本文へスキップ

福岡市立青葉中学校は、「志高く未来を生き抜く、心身ともにたくましい生徒の育成」を目指します。

092-691-9386

〒813-0025 福岡市東区青葉3-7-1

部活動CONCEPT

部活動

青葉中学校の部活動を紹介します。

平成30年度 青葉中学校部活動(3年生を中心とした活動)

夏の中総体・中文連に向けて、みんながんばっています。

野球部

〇私たち野球部は、県大会出場を目標に、日々練習で声を出して頑張っています。1球1球を大切に、緊張感をもって練習し、中総体では最高のプレーをして勝ち上がっていきたいと思います。

ソフトボール部

〇わたしたちソフトボール部は、市大会優勝を目標にしています。日々のあいさつと声だしを大切にし、チームの心を一つに練習に取り組んでいます。

卓球競技部

〇わたしたち卓球競技部は、「全力」で日々の練習に励んでいます。昨年と同じく市大会出場を果たせるよう、努力しています。団体戦、個人戦でベストを尽くせるように頑張ります。

男子バスケットボール部

〇わたしたち男子バスケットボール部は、市大会に出場することを目標としています。新人戦の悔しさをバネに、全力で練習に取り組んでいます。部員が一丸となり、一つでも多く勝っていきたいと思います。

女子バスケットボール部

〇わたしたち女子バスケットボール部は、「当たり前のことは当たり前に!」をモットーに、区大会を突破して市大会出場を目標としています。悔いが残らないよう、全力で戦います。

女子バレーボール部

〇わたしたち女子バレーボール部は、新人戦では区大会3位という結果を残すことができました。中総体では市大会出場に向けて、常に攻めの気持ちを忘れないようにしたいと思います。

サッカー部

〇わたしたちサッカー部は、中総体での市大会優勝を目標としています。声をしっかりと出し、あきらめることなく、全力で挑みたいと思います。

剣道部

〇わたしたち剣道部は、県大会出場を目標に、日々稽古に励んでいます。毎日の稽古を無駄にせず、悔いが残らぬよう精一杯戦います。

女子ソフトテニス部

〇わたしたち女子ソフトテニス部は、これまでにたくさんぶつかり合い、励まし合いながら、個々の技術の向上と団結力を高めてきました。練習の成果を発揮し、県大会へ出場したいと思います。

吹奏楽部

〇わたしたち吹奏楽部の目標は、地区、支部、県大会を突破して、九州大会へ出場することです。練習は楽なものではありませんが、メンバー全員で、心から喜び合える瞬間を共有したいと思います。

美術部

〇わたしたち美術部は、中文連に向けて制作に取り組んでいます。「世界に向けて」をテーマに、優秀賞をめざして頑張っています。

放送部

〇わたしたち放送部は、「明るい放送で明るい学校に!」をモットーに日々活動しています。福岡市中学校放送コンテストに向けて、練習・制作をしています。朗読部門、アナウンス部門、ラジオ部門、映像部門に出場します。ラジオ部門では福岡大空襲をテーマに、映像部門では勉強法をテーマに制作をしています。入賞めざして頑張ります。

平成29年度 新人大会

中総体・中文連新人大会結果

AOBA PRIDE(部活動から青葉中の元気を発信しよう!)

「各部活動のスローガン」と「各部活動で大切にしていること」を紹介します。
(写真が間に合っていない部については、近日中に掲載します。)

部長,副部長のリーダーシップ
部員全体でのメンバーシップ(フォロワーシップ:支え)を大切にして
スモールステップ(一歩一歩)で成長していこう!

平成29年度 青葉中学校部活動(新人)

夏以降、2年生と1年生での活動となりました。


バナースペース

福岡市立青葉中学校

〒813-0025
福岡市東区青葉3-7-1

TEL 092-691-9386
FAX 092-691-9629