お知らせ

新型コロナウイルス感染の拡大防止に伴う臨時休業について(4月2日)
 
 日頃より、本校の教育にご理解ならびにご協力をいただき感謝申し上げます。
 新型コロナウイルス感染症の福岡市の状況については、3月25日以降、感染者が増加する傾向が見られており、予断を許さない状況が続いております。また、4月1日に示された国の専門家会議の提言では、感染拡大傾向にある地域においては、その地域内の学校の一斉休業も選択肢として検討すべきであるとされています。
 こうした中、子どもたちの健康・安全を第一に考え、感染拡大防止を防ぐために教育委員会が4月17日(金)まで臨時休業を決定しましたのでお知らせいたします。
 つきましては、保護者の皆様には引き続き、ご家庭でお子様の健康状態にご留意いただき、感染症予防に取り組んでいただくなど、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。
 なお、留意点は以下のとおりとなります。
 ・市立小・中・特別支援学校・高等学校の入学式については延期いたします。
 ・お子様の健康に留意し、発熱が続くなど新型コロナウイルス感染の疑いがある場合は、速やかに学校へ連絡をお願いします。
 ・小・中学校の運動場開放については臨時休業中も引き続き行います。
なお、始業式及び入学式については、改めてお知らせします。



新着情報

rss

お知らせ 行事予定