本文へジャンプ


心の教室
平尾中安心安全 メール登録

校長挨拶

 令和元年度、平尾中学校の校長を務めさせていただくことになりました、永野主税(ながのちから)と申します。平尾中学校で勤務するのは2回目になります。以前は平成10年4月より5年間、保健体育の教諭として勤めていました。20年ぶりに伝統ある平尾中学校で勤務できることに感謝し、本校職員一丸となって、元気よく頑張っていきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

 本校は,福岡市における35番目に中学校として開校し,今年で昭和37年
(1962年)の開校から57年目を迎えます。 また,150万都市である福岡市の中央区に位置し,小笹・平尾と2つの小学校と中学校ブロックを形成しており,22学級,生徒数758名の大きな学校です。校区には,福岡市動・植物園,鴻巣山などあり,四季折々の風景が校区の方々を楽しませてくれます。  
 校訓に「英知」「礼節」「練磨」を掲げ,伝統と文化を大切にし,よりよい学校・社会をつくろうとする志をもち,心身共に健康で,国際社会の一員としての豊かな社会性と生きる力を身につけた生徒の育成をめざします。  生徒たちが,安全に安心して学校に通い,学習や行事,部活動に一途一心に取り組む事ができるよう職員一同一丸となって頑張ります。目標を実現するために,保護者の皆様,地域の皆様のお力添えをどうぞ,よろしくお願いいたします。



校長 永野 主税

                                         


校長室から







◆◆◆



◆◆◆




  著作権法で許されている私的使用のための複製以外の複写・盗用・無断転載を禁止します。Copyright (C) 2017 Hirao Junior High School