平成28年度 学校行事


第33回 体育大会

平成28年6月2日(木)

 一勝懸命 ~空の下 燃やせ城香魂~

5月29日はあいにくの雨で延期になってしまいましたが、予備日は最高の体育大会日和となり、第33回体育大会をおこないました。赤ブロック・青ブロックとも、これまでの練習の成果を存分に発揮し、すばらしい競技や演技を見せてくれました。


ワールドルーム開級式

平成28年5月6日(金)

外国での経験や自国の文化や歴史に誇りを持ちながら、日本の生活に前向きにとりくみ、充実した学校生活を送りたいという思いを来賓の方々、生徒、先生方に理解してもらうことを目的に開級式を開催しました。ワールドルーム生の一人ひとりが今年の目標を述べ、年間の活動計画を披露した後、交流会をおこないました。

自 然 教 室

平成28年4月28日(木)~30日(土)

~きづく・つながる・じりつする~

 一年生60名が、2泊3日の日程で自然教室に行ってきました。
今年も、山の施設である「脊振少年自然の家」にて、集団生活を通じて自然との触れ合いや集団生活の中で人間同士の触れ合いを体験することができました。大きな怪我もなく、最後まで全員で活動することができました。

入 学 式

平成28年4月11日(月)

「入学式と思うな,人生と思え!」

うららかな春の日差しの中、60名の新1年生を迎え第33回入学式をおこないました。
緊張した面持ちで式に臨んだ1年生でしたが、多くの来賓や保護者のみなさま、在校生に温かく見守られ、厳かな雰囲気の中、無事に 式を無事に式を終えることができました。