10/12    アントレプレナー教育(起業することとは何か)がありました。
 10/10    生徒会役員
退任式・任命式がありました。
6/4 体育大会赤ブロックの入場行進です。
6/4 体育大会黄ブロックの入場行進です。
6/4 体育大会青ブロックの入場行進です。
5/18

晴天のもと、体育大会の学校全体の練習が始まりました!

各ブロックでは「ブロックの皆さんにきついこと言うかもしれないけど、優勝めざし団結頑張ろー!ついてきて下さいね」と言った声が聞かれました。水分補給、体調管理にも気を配りながら、取り組みを見守っていきます。

 5/12 北川先生と徳森先生の公開授業研を行いました。他校から多くの参加をいただきありがとうございました。              また、武雄北中学校の内田和一先生による「小集団活用について」の講演もいただきました。
5/2 体育大会の結団式が行われ,各ブロック代表にブロック旗が渡され,その後,各ブロックより,城西中が一つになり,成長を実感できる体育大会実現に向けて,各ブロック長による決意表明とブロック毎に団結の絆を深める機会になりました。
研修テーマに関し クリックすると新しいウィンドウで開きます 2学期になり、各先生が研究公開授業を実施しています。今年度の研究推進の根拠に左図のラーニングピラミッドという考えがあります。「人に教える行為」の学習定着率は90%、講義を受けるだけのものは5%で、交流活動の有無が学習定着率に大きく影響を与えるというものです。それを参考に本校では、小集団で「学び合う場」をつくる授業を試み、全職員が2学期に公開授業に取り組んでいます。