ここは北崎保育園です。ここは僕が育った保育園です。げんきいっぱいの子供たちが多く、笑顔があふれる保育園です。いま、保育園にいくと、いろいろな思い出が浮かんできそうです。ぜひ、北崎保育園に入園してください。楽しい思い出ができますよ!                                                                         

                                                                                            



先生たちは、園児達に「社会に役立つやさしいひとになってほしい」と思いを込めて小学校におくるそうです。
この保育園は、「つぼみぐみ」「はなぐみ」「うめぐみ」「ももぐみ」「すみれぐみ」「ばらぐみ」があります。
ばらぐみから、5才児、4歳児、3歳児、2歳児、1歳児、0歳児です。
        
                                                         北崎保育園の園長は中村和子園長先生です

 僕たちのいるころからずっといるせんせいです。いろいろ質問させていただきました。                                            まず、北崎保育園の正式名称は『社会福祉法人北崎児童福祉協会北崎保育園』で、住所は 「西区大字宮浦2065−1」です。

 そして、定休日は「日」「正月、祭日」です。

先生になって、うれしかったことは、たくさんの子供にあえたことだそうです。
また、保育園生活の中で大変なことは、数々の行事を乗り越えていくことで、        最も楽しい時間は子供たちと遊ぶときだそうです。

 

   素敵な保育園なのでぜひ、入園してください!

北崎保育園