Home新型コロナ 関連 休業・教材等の情報教科書配送準備...



■教科書配送準備



本日、教育委員会より臨時休業延長の通知がありました。

【延長期間】

● 5月7日(木),8日(金) まで

5月11日(月)以降については国の専門家会議の提言や福岡市の感染状況をふまえ、改めて決定するとのことです。


以下、教育委員会からの通知

~~~~~~~~~~~~~

 新型コロナウイルス感染症につきましては、緊急事態宣言が発令されて3週間が経とうとしていますが、福岡市の感染者は減少傾向になっておらず、いまだ先を見通すことができない状況となっております。

 このような中、福岡県や北九州市とも協議し、教育委員会会議において、5月7日(木)及び5月8日(金)の2日間を臨時休業とすることが決定しましたのでお知らせいたします。

 この2日間の臨時休業の延長を決定した理由は、現時点で先を見通すことができない中で、連休明け直後の学校再開の準備を進めることは、児童生徒及び保護者の皆様に大きな負担をおかけするのではないかと考えたからです。

 なお、5月11日(月)以降の学校再開について、心配されていることと思いますが、国の専門家会議の提言や福岡市の感染状況をふまえ、改めて教育委員会会議で決定いたします。連休中の連絡になるとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 今後連休を迎えるにあたり、これまで同様にお子様及び保護者の皆様には、健康と安全にご留意いただきますよう、よろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~

 今後何か決定事項等ありましたら、メール及び舞鶴小・中HPにてお知らせいたします。

舞鶴小・中学校
校長 野坂 和幸








     


「2020/04/27up]













[Homeへもどる]