Home新型コロナ 関連 休業・教材等の情報学習動画のTV配信について...



■学習動画のTV配信について




本日、市教委より標記のことについて通知がありました。

~~~~~~~~~~~~~~~~

【通知の概要】

児童生徒が規則正しい生活を送り、学習習慣を継続できるよう、5/11から新学年の教科書に準拠した学習動画を「福岡TSUNAGARU Cloud」から配信します。

併せてFBS(福岡放送)、TNC(テレビ西日本)でも動画を放送することになりました。ぜひ、ご家庭でご活用ください。

[対象学年]
 小1~中3

[教科]
 小1・2 国・算
 小3~6 国・算・理・社
 中1~3 国・数・理・社・英

[時間]
 1動画5~10分

[内容]
 令和2年4月に予定していた各教科の学習内容の一部

[放送局と放送時間]

 □ FBS(サブチャンネル) 10:25~11:23   5/11~放送開始

 □ TNC(サブチャンネル) 15:50~16:50   5/18~放送開始予定

[番組表]
番組表については,「福岡TSUNAGARU Cloud」に掲載しておりますので,
そちらでご確認ください。

[サブチャンネルとは]

 デジタル放送では,ひとつのチャンネルで,2つの番組(メインチャンネル/サブチャンネル)を同時に放送できます。

 サブチャンネルの視聴方法(テレビの種類によって,ボタンの表記や場所が異なります)

 □ チャンネル(選局)ボタンで視聴

   視聴したいチャンネルに合わせてリモコンの「チャンネル」(選局)ボタンの上を押します。

 □ テレビの番組表から視聴

   リモコンの「番組表」ボタンで番組表を表示して,上下左右ボタンで視聴したいサブチャンネル
   を選択,「決定」ボタンを押します。

~~~~~~~~~~~~~~~~
各ご家庭に配付した学習プリントと共に、学習動画もぜひご活用ください。
子どもたちの学習の充実につながることを心から期待しています。

舞鶴小・中学校
校長 野坂 和幸







     


「2020/05/08up]













[Homeへもどる]