ギャラリー   H27ギャラリー H28ギャラリー H29ギャラリー
 1学期終業式・生徒集会(7月20日)
  記録的な猛暑の中、1学期終業式が行われました。学校全体のいじめゼロスローガンの紹介と、すでに始まっている中総体の表彰を行いました。夏休み、みなさんの活躍を期待しています。
 3年生高校一日体験(7月10日)
  三年生は、高校進学を控え、実際に高校生活を一日体験し、高校とはどういうものか、どんな活動をするのか、実際に体験をしてきました。中学校よりもより専門的なことを学ぶ施設の素晴らしさや、高校の先生の専門性に進路選択のイメージを膨らませることができました。
 2年生職場体験(7月10日、11日)
  二年生は、職場体験が行われました。70近くの事業所の方々にご協力いただき、普段は経験することのできない体験をさせていただきました。仕事とは、どういうものか、多くを学ぶことができた二日間でした。
 1年生自然教室(6月26日〜28日)
  波戸岬少年自然の家で行われました。ストーンアート、カッター教室、集団行動など、盛りだくさんのプログラムを元気にこなしました。あっという間の二泊三日を過ごし、クラスの団結力も高まったことでしょう。
 第72回体育大会(5月27日)
  好天に恵まれ、第72回体育大会が開催されました。一ヶ月ほど前から準備を始め、ブロックリーダー、応援リーダー、パネルリーダーたちを中心に、全力で取り組んだ一ヶ月間の成果を出し切りました。
 
 対面式(4月12日)
 初めて全校生徒が体育館に集い、対面式が行われました。吹奏楽部の演奏の中、新入生が入場してきました。
 入学式
  天候が心配されましたが、第72回入学式が行われました。少し大きめの制服に身を包み、しっかりとした新入生代表挨拶を行い、三宅中の仲間入りを果たしました。
 
 着任式・始業式(4月9日)
  晴天の中、校長先生を含め、13名の新しい先生方を迎え、平成30年度がスタートしました。新しい先生に、新しい仲間との出会い、2,3年生の表情は新たな年度になり、新たな目標を立て、がんばろうという意欲に満ち溢れているようにも感じました。校長先生より、「時を守り、場を清め、礼を正す」何事にも全力で取り組み、素敵な一年にしましょう、とお話がありました。