トップへもどる
部活動紹介平成30年度
◆女子バレーボ−ル     部員数:8人

<スローガン>  百万一心

 私達は,感謝の気持ちを常にもち,元気なあいさつや返事ができる集団を目指し,日々一生懸命プレーしています!
 中学校から始めた部員ばかりであり,上手なチームではありませんが,市大会を目標に頑張っています!
応援よろしくお願いします!
◆女子バスケットボール  部員数:21人

<スローガン>

 私たちは,あたりまえの事をあたりまえにできる,それで気配りができるチームを目指して日々練習に励んでいます!
 チームとしての目標は「市大会出場」です!みんなバスケのことが大好きなので,その気持ちをプレーに生かしてがんばります!応援よろしくおねがいします。
◆男子バスケットボール  

◆男子卓球             部員数:28人

<スローガン>  本気

 僕たちは,「本気」という意識を常に持ち,「納得のいく試合」を目指して,日々演習にはげんでいます。
 まだ良い成績を残せていませんが,中総体団体で市大会に進めるように頑張ります。
◆女子ソフトテニス

◆男子ソフトテニス       部員数:26人

<スローガン>  感謝・懸命・挑戦

 僕たちは,礼儀やマナーをきっちり守り,何事にも一生懸命も取り組めるチームを目標とし,日々の練習に励んでいます。
 新チームになり,まだ未熟な点も多々ありますが九州大会出場を目指して頑張っています。応援よろしくお願いします!!
◆サッカー
◆軟式野球              部員数:19人

<スローガン>

 野球を通して他人から信頼される人になれるよう,礼儀,思いやり,気配りを身に着ける努力をしています。日々の練習にはテーマを設定し確実に技術が高まるようにしています。応援よろしくお願いします。
 
◆男子陸上
◆女子陸上
◆剣道
◆美術部                部員数:21人

<スローガン>  継続は力なり

 美術部は,主に平日の放課後の活動で人物クロッキーの習作やポスター,読書感想画等の出品作品制作に頑張っています。他には,地域や学校の行事に協力して,ポスター作品等の制作にも取り組んでいます。学習と部活の両立を計れる範囲で,各自,納得できる作品づくりを目指しています。

◆吹奏楽
◆放送
  copyright (C) 2012 SHIMOYAMATO Junior High School All Rights reserved.