福岡市立当仁中学校同窓会  

会 長 西 依 節 雄

(第23回 昭和47年卒)


 同窓会会報

     ↑ここをクリック


◇ ご挨拶

 当同窓会は平成10年の当仁中学校創立50周年を機に組織の活動強化が図られ、今日に至っております。今年38日の同窓会入会式で178名の新会員をお迎えし、16歳から84歳までの卒業生は、およそ21000人を数えます。その卒業生のみなさんが全国各地、というよりも、世界各国で活躍していらっしゃいます。

 現在の主な活動としては、同窓会会報の発行、本校諸行事等の支援、そして卒業生の集いの開催です。同窓会会報は本会会報委員会が毎年1回発行しており、本会会員相互の親睦を目的として毎年秋(例年は11月第二土曜日)に福岡市内で卒業生の集いを開いています。この卒業生の集いは、主に各学年の幹事さんや校長先生に出席していただき、楽しい時間を過ごしています。興味のある方は是非ご出席ください。

 

 70年を誇る当仁中学校の先輩後輩の絆を縦糸に、同期生の絆を横糸に、楽しく豊かな人生を織りなしていきたいと思います。

 

(1)当仁中学校窓会会報

 会員同士の交流と地域への情報発信を目的として、会員の活動や地域の歴史などを紹介し、毎年11月に在校生全員に配布すると共に、校区内の主立った場所で配布しています。

 

(2)本校諸行事等の支援

 儀式的行事(卒業式や立志式など)や体育大会などの校内諸行事、中学校総合体育大会や中文連大会など、在校生の活動を支援しています。

 

(3)卒業生の集い

 平成29年の集いは1111()に福岡市天神のホテルモントレーにて会費6000円で開催しました。今年は、本校創立70周年の記念式典・祝賀会(1028日の予定)に合流する予定です。

 ※学年幹事が不明の場合は同窓会事務局(当仁中学校092-761-7831)まで連絡ください。

 

平成29111日発行の会報は↑のところをクリックしてください。

  Top

当仁中学校 同窓会